見出し画像

「サンシャイン!キャラクターランキング~其の3」「池袋60階建てビルだね!!」

皆さんこんにちは!あにゃんでございます!
o(^-^)o

さぁ、昨日に引き続き、今日も行っちゃいますよ~!

ラブライブ!サンシャイン!!あにゃん的キャラクターランキング!

本日いよいよ、ベスト3の発表です!
(≧▽≦)

……と、始める前に一応本日も前置きとして。

あくまでも「あにゃん的ランキング」であって、実際に投票をしたとかって言う訳ではありません!

私が好きな順に、Aqoursのメンバーを並べてみる!と言うだけの企画になります!

それでは改めまして、いよいよベスト3の発表に行きましょう!

あにゃん的Aqoursメンバーランキング!
第3位は~~~?

がんばルビィ!の合言葉で有名(?)な、黒澤ルビィちゃんです!
o(^-^)o

こんな感じで、ベスト3にランクインした3名のメンバーについては、画像を2枚貼って行きたいと思います♪

ルビィちゃんはね~、最初の内は、がんばルビィを見る度に、

「いや、なにその挨拶?それってちょっとどうなん?」

とか思ってたんですけど、第二期の途中や劇場版で、一生懸命がんばルビィしているところとか見て、段々と好きになってきた感じでしたね~。
(´▽`)

そして、そう言う事を意識しながら、もう1回最初から観ると、第一期第4話の"あのシーン"とかがまた、色々泣けるんですよね……。

いやまぁ、それがなくても元々あそこは泣けるんですけど、より一層泣けるシーンに進化した感じでしたね!

なんか最近ではもう、

「ルビィね!?」

って言って入ってくるシーンからもう泣いてますw

こんな感じで、とにかくあにゃんは、アニメを観ては毎日のように泣いていますw

別のお話ですが、今期からまた、新しいシリーズ始まっちゃったので、あれを見る度、やっぱり毎週泣いてますし……w

とまぁそれは置いといて、あにゃん的Aqoursメンバーランキング!

第3位入賞を果たしたのは、黒澤ルビィちゃんでした~☆

さて、続きまして、いよいよ第2位の発表ですね!

第2位を発表すると、必然的に第1位が誰かも分かってしまう!
(≧▽≦)

……と言うかまぁ、現時点でこのブログを読んでいる人の大半は、第1位が誰か知っている人ばっかりな気もしますけどねw

ま、そんな事は承知の上で、ついに第2位の発表です!

あにゃん的Aqoursメンバーランキング!
第2位は~~~?

ずら丸こと、国木田花丸ちゃんです!
(≧▽≦)

正直花丸ちゃんは、スクフェスのストーリーで観ていた頃は、むしろかなり下位にポジショニングされてました。
( ̄▽ ̄;

ルビィちゃんと同じようなパターンですが、

「いや、さすがに"ずら"はないでしょ……」

みたいな感じでしたね~。

今となっては、この"ずら"があってこその、花丸ちゃん!
(≧▽≦)

と言った感じで、いつの間にやら、あにゃん的ランキングの第2位にまで、のし上がってきてしまいました!
(≧▽≦)

そんな花丸ちゃんの事を好きになったきっかけは、やっぱり第一期の第4話ですね~。

昨日の第6位~第4位までのランキングで、あにゃんは、元気キャラが好き!みたいな事を記しております。

でもね、実はそれ以上に好きなタイプが居るんですよ。

それは……

「友達想いの優しい子」

花丸ちゃんはまさに、ルビィちゃんと言う友達の事を思って、あそこまで行動する事のできる、本当に友達想いで優しい子だと思います。
o(^-^)o

つーか、サンシャイン、第一期の第4話は、本当にすっごくいいお話だと思います!

もちろん、他のお話も、大半感動できるんですが、第一期の第4話は、その中でも、かなりお気に入りのお話ですね~。
(´▽`)

花丸ちゃんのセリフではないですが、色んな意味で私の背中を押してくれた「あの名ゼリフ」もありますしね♪

と言う事で、あにゃん的Aqoursメンバーランキング!第2位にランクインしたのは、国木田花丸ちゃんでした~☆
(≧▽≦)

さて!いよいよやって参りました!

あにゃん的Aqoursメンバーランキング!

栄光なる第1位の発表で~~~す!

あにゃん的Aqoursメンバーランキング!
第1位に輝いたのは~~~?

Aqoursのリーダーにして、ラブライブ!サンシャイン!!の主人公!!!

高海千歌ちゃん!!(≧▽≦)

もうね……ホントに、大好きです!

かわいい!元気!仲間想い!

と言う、私が好きな女の子要素を、全部きっちり押さえられちゃったら、そりゃもう誰も勝ち目無いですよ!
(≧▽≦)

あと、ついでにやっぱり、ちょっとアh(ry

千歌ちゃんからは、とにかく元気をいっぱいもらったし、いっぱい感動させて貰いました。

先程、花丸ちゃんのところでチラッとお話した「あの名ゼリフ」も、千歌ちゃんが言ってくれた言葉ですしね。
o(^-^)o

もしあの言葉を聞けていなかったら、私は恐らく、今の活動を続けていなかったと思う……。

その位、私にとって千歌ちゃんは、とっても大切な人。

私は、全ラブライブ!シリーズ通して、出てきた登場人物の中で、間違いなく千歌ちゃんが一番大好きです!

きっとこれからも、千歌ちゃんにはいっぱい励まされると思うし、感動を貰いながら生きていく事になると思います。

もちろん、アニメのキャラクターなので、実際に会えたりする訳ではないんですが、私は高海千歌と言う人に出会えた事に、心から感謝しています!
o(^-^)o

千歌ちゃん、これかもどうぞ、よろしくお願い致します!

と言う事で、あにゃん的Aqoursメンバーランキング!第1位は、Aqoursのリーダーにして、ラブライブ!サンシャイン!!の主人公である、

高海千歌ちゃん!

でした~☆
(≧▽≦)

ではここで、せっかくなので、今日も1曲、ご紹介させて頂きます!

あにゃん的Aqoursメンバーランキング!の第1位に輝いた、高海千歌ちゃん。

今年、2020年の8月1日、つまり、千歌ちゃんの誕生日にリリースされた、とってもかわいらしい歌があるので、ぜひ聴いてみてください!
(≧▽≦)

ちなみに昨日までにご紹介した2曲はワンコーラスで、しかも基本的には曲だけの動画でしたが、本日ご紹介する動画は、ちゃんとPVになっています♪
o(^-^)o

楽曲タイトルは……

Never giving up!

とっても千歌ちゃんらしい、曲名ですね!
o(^-^)o

歌も、PVの内容も、めちゃくちゃかわいいので、ぜひぜひ映像も含めて、ご覧下さいませ~!

☆ Never giving up! 関連リンク
・ Special MV(動画)
・ Never giving up! 歌詞

さてさて、3日間に渡って、ラブライブ!サンシャイン!!のスクールアイドル「Aqours」のキャラクターランキング記事をUPさせて頂きましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?
(^-^)/

少しでも、私の「好き!」と「楽しい!」が、皆さんに伝わったら……うれしいなぁ。
o(^-^)o

そして、この記事を読んで、私と同じく、素直な気持ちで、ご自身の中にある、

「好き!」と「楽しい!」

を、表現する事が出来る人が、1人でも増えたら、もっとうれしいなぁ~と思います!
(≧▽≦)

さて、こんな感じであにゃんは、次回からも楽しく、色々な記事を書いて参ります!

書く記事のテーマはかなり雑多ですが、読んで頂く皆さんに楽しんで頂けるような記事や、お役に立てるような内容のものを、これからもお届けして参りますので、ぜひまた見に来てください!

応援、よろしくお願い致しま~す!
(≧▽≦)

~ P.S ~
ちなみに本日は、ラブライブ!関連のイベントをお昼から開催します!

その名も……「ラブライ部!」
(≧▽≦)

本日が第一回目の開催ですが、本日は、

"堕天使の涙"

を、みんなで作って食べま~す!

今からめっちゃ楽しみです!

今日の様子をまた近々、記事にしてUPしますね~☆

記事を読んで、ワタクシあにゃんの活動にご興味を持って頂きましたら、ぜひサポートをお願い致します! サポートして頂きましたお金は、ご自身の「夢」や「目標」を叶えたい!と思っている人を支援・応援する為の活動資金に充てさせて頂きます。