見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ金曜日51〜★クリームシチュー★ネギサラダ


どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

では早速、買い出しの中かから金曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週金曜日の美味しいメニューはこちら♪

★涼しくなってきたら食べたくなる(๑˃̵ᴗ˂̵)

★クリームシチュー
★ネギサラダ

《材料》4人分
クリームシチューの素 1箱
鶏モモ肉      500g
玉ねぎ🧅      3個
にんじん🥕     2本
じゃがいも🥔    3個
サラダ油     大さじ1
塩コショウ     少々
水       1300ml
牛乳       300ml
{サラダ}
やっこネギ      1束
ツナ缶        1個
カニカマ       1P
塩コショウ     少々
マヨネーズ     適量

 《作り方》
①🥔は皮をむいて一口大に切りボウルの水に入れておきます
②🥕は皮をむいて一口大の乱切りにします
③🧅は皮をむいてヘタを切り落とし縦横半分に切り4等分にします
④鶏モモ肉は一口大に切り塩コショウしておきます
⑤鍋にサラダ油を入れて中火で④を焼き色がつくまで炒めます
⑥③を加えて炒め合わせしんなりしてきたら②を加えて炒め合わせ①の水を切り加えて炒め合わせ全体に油がなじんだら水を入れて中火のまま加熱します
⑦沸騰してきたらアクを取りながら🥕が柔らかくなるまで煮込みます
⑧一旦火を止めてクリームシチューのルゥを割り入れて混ぜ溶かします
⑨ふたたび中火で加熱し沸騰してきたら牛乳を加えて全体的に混ぜて10分煮込んだら出来上がりです♪
⑩ネギは洗って根元を切り落とし4cm幅に切ります
⑪ボウルにツナ缶を入れカニカマをほぐしながら加えてマヨネーズを加えて混ぜ合わせ⑩を加えて混ぜ合わせ塩コショウとマヨネーズで味を整えたら出来上がりです♪

★ネギサラダは我が家の大人気メニュー😋✨生のネギがこんなに美味しくモリモリ食べられるなんて✨✨ご飯も進む
お試しあれ✨です😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?