新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ほやっほー!(はじめに)

ほやっほー!

萌江、この度【note】はじめました👏

正直、まだきちんと使いこなせてる気はしないのですが、好きな芸人さんやアーティストの先輩方が始めたのを見て、学びながら頑張っていこうと思います。笑

基本的には《ブログ》として日々の出来事を記録するために使っていきます。

TwitterやInstagramに載せるには長すぎるし…と言った、日々の出来事や想いを綴る場がずっと欲しかったんですが、昔やってたブログはもう2年くらい更新が滞ってしまったので削除し、新しくnoteを使うことにしました🙇‍♀️

でも実際、ファンの方にツッコまれるぐらい、SNSに疎いです…。笑

そんな私が『また新しいこと始めちゃって大丈夫?!』と不安もあると思います。

…私もです。笑

ただ、このnoteは、普通の《ブログ》としても使うことが出来るし、《サークル》という、月額料金を払った人のみ見れる機能もあるみたいです!

なので、"ホヤ"や"怨念"以外の私も知りたい!という変わった方は、ぜひサークルに加入して頂いてつぶやきを見ていだけたらと思います🥺

料金は自分で設定できるみたいなのですが、

月額なんと・・・

《《800円》》

「ロッカーにギター返すぐらいなら私の話を聞いてよ。」価格にしました。

高いか安いかはちょっともう感覚が分かりません。不満は、ギターをロッカーに返した元カレに言ってください。

ほんとにくだらないつぶやきかもしれませんが、私の日々思ったことや歌詞のカケラなどをそこに吐き出していくので、怖いもの見たさでご支援頂ければと思います🙇‍♀️笑

また、noteでは曲を配信したり、動画をアップすることも出来るみたいなんです!

普段、ホヤドル・直球怨念型シンガーソングライターとして主に「石巻をテーマにした歌」と「失恋ソング」の二つ柱で活動をしていますが、実はそれ以外にも昔元カレと付き合ってた時に書いたラブソングだったり、お蔵入りのものも含めると100曲以上あります・・・笑

ライブで一度やっただけの曲や、むしろイメージと違いすぎて恥ずかしくて出してない曲などがたくさんあるんですが、自分で作った曲なので誰かに聴いてもらいたいな〜…という気持ちもありました。笑
そこで、このnoteの機能を使ってそういったものもお届けできたらなと思います!!

今、新型コロナの影響で、本当に全員が大変な状況です。だから、まずはみんな自分のことを第一に考えて、余裕があったら支援する、くらいの気持ちで考えてもらえたらと思います。


萌江の素。 (サークル参加費 ¥800/月額)
昼はホヤドルとして地元を愛し、夜は直球怨念型として失恋ソングを歌っている萌江。Twitterでは近況報告。Instagramではホヤについて。Facebookでは情報発信。それぞれのSNSをマイペースながら更新していますが、このnoteでは、それ以外のプライベートなことや本音、日々のことも綴っていけたらと思っています。ひとつの成長記録として応援して頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いしますー!!

萌江

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
すきすきすき💘
23
ほやほやほやほやほやほやほやっほー!