見出し画像

ほかほかの冬

おなかにいつもあたたかないのちを抱いて、この一年を過ごした。

初めはわたしのおなかの中で、米粒ほどの大きさだったちいさないのち

この一年でぐんぐん大きくなって

秋分の日を過ぎたある日

ゆっくりゆっくり時間をかけて

ぐいっと外の世界に出てきた

それからずっとおなかの外で抱っこして

わたしをほかほかと温めてくれている

おなかのなかにいても

おなかのそとにいても

頼もしい存在

一緒にいると安心する

一緒に出かけると楽しい

新しい景色もたくさん見せてくれた

ずんずん歩いてあっちへこっちへ

いつもふたりくっついて

いろんなところへ出かけた


こんなに毎日笑わせてもらって

ゆるませてくれて

いろんなひとと繋いでもらって

この一年でたくさんのプレゼントをもらったよ。

毎日が誕生日みたいだったな。

ありがとう。

これからもよろしくね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?