見出し画像

おたんこ英語塾 朝活 〜仰天患者さんエピソード〜

おたんこ英語塾の朝活では、
とんでもない患者さんの
仰天エピソード
を聞きました。

なんだと思いますか?

多分日本では、絶対起こらないであろう
出来事です。

きっと吹いてしまいそうな
そんなエピソードでした。


若気の至りと言いますか…笑


準備はいいですか??




お尻に矢が刺さった男の子
病院に運ばれてに来たそうです。

ええええええー
って感じですよね‼️


年始早々に、
おそらく友達同士で
遊びで矢を飛ばすことになり
何を思ったのか、
運ばれてきた男の子は
自ら矢の的になると言って
お尻を出したそうです。

この時点で「?」ですよね。
ある意味、度胸があります笑

そんな彼、病院に運ばれてきた時には
I don’t wanna die!!
死にたくない‼︎
と騒いでいたようです。

それを見たスタッフたちは
心の中で
You should die from embarrassment.
恥ずかしさで死んでしまえ!

と思ったそうです。

日本でも、
恥ずかしすぎて
穴があったら入りたい

死んでしまいたい
と言うことがありますよね。
海外でも同じように
言えるのを知って面白かったです。

そして、
恥ずかしい出来事を言う時は、
embarrassing を使って

It’s so embarrassing case.
とても恥ずかしいケースだね。

Such an embarrassing story.
なんて恥ずかしい話なの。

と使います。

ここに連れてきた男の子の両親も
相当恥ずかしかったでしょうね。

彼の両親は恥ずかしかった.
His parents were so embarrassed.
感情を表す時
embarrassed を使います。

このエピソードを聞いて、
笑わずにはいられませんでした。

しかも、
お尻に矢が刺さったらどうなるのか?
と言うことを一切考えてない
無知さが凄いですよね。

皆さんも、
仰天エピソードがあったら
ぜひ教えてください!


このような海外の医療現場を聞けるのも
おたんこ英語塾だけです!

興味のある方は↓
おたんこ英語塾の5日間のお試し
https://bit.ly/2yngi0I

おたんこ英語塾の入塾
https://community.camp-fire.jp/projects/view/201170

ここまで読んでいただき、
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?