マガジンのカバー画像

エブリデイ遮音大作戦

5
たまげるほど声がでかいばあちゃんと私の攻防戦日記。
運営しているクリエイター

記事一覧

ばあちゃん VS 私 〜ばあちゃん VS 音楽〜

とにもかくにも声がでかい我がばあちゃん。
私は在宅ワーカーである故に、仕事中の爆音ボイスが日々たまらない訳であります。

以前、最強の耳栓を購入いたしたところ、なかなかに防音効果も高く、問題なく仕事がこなせるようになった。

…とはいかず、はちゃめちゃにでかい音に対しては無力であった。

しかしながら、ばあちゃんにしゃべるなと命令することも
仕事を一切こなさないことも出来るわけでなく
非常に頭を悩

もっとみる

ばあちゃん VS 私 〜似ている芸能人〜

先日、声がダイナマイトなばあちゃんの話を読んでくれた方から、
ばあちゃんのイメージを伝えられました。
ものすごく声がでかくて、めちゃくちゃ元気。そこから推測して
「『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の夏春都(ゲパルト)」
ではないかと申されました。

©️こちら葛飾区亀有公園前派出所

私のばあちゃんの名誉のために申し上げます。
私のばあちゃんは、腹がったったら薙刀を振り回すような
町内で有名な堅物

もっとみる

ばあちゃん VS 私 〜祝いの音〜

嬉しいことに本日は、ばあちゃんの誕生日。
仕事の合間に花束を買って、事前に用意していたブローチと共に贈呈。

大変喜んでくれて、孫冥利につきる。
この感じだとあと10年は余裕で生きるだろう。
元気に楽しく生きてくれ!

さて、一昨日注文した耳栓が届いた。

最強にして屈強にして
強すぎて格ゲーなら使用すると友達に嫌われるレベルのパワーを持つ。
そんな話があったようななかったような耳栓。

勢い余っ

もっとみる

ばあちゃん VS 私 〜耐え忍ぶ〜

さあ、昨晩ポチった最強遮音耳栓。
本日届くものだと浮き足立っていたが
悲しいことに、明日の到着であった。

猿の惑星のラストシーンの如く、
ごんぎつねを撃ち殺してしまった兵十の如く、
私はひどくうなだれた。

だがしかし、届く耳栓は聞くところによると
最強、屈強、裏技級
みたいな評判であるから
考えを変えてみると
このダイナマイトボイスを体感できるのも本日までなのでは? 
と閃く。

なるほど。そ

もっとみる

ばあちゃん VS 私 エブリデイ遮音大作戦

私のばあちゃんは、兎にも角にも声がでかい。
声の圧というか、声の塊みたいな。
もうなんと申すかハンマーみたいな打撃力を伴ったボイスをもっている。

現在、私はばあちゃんと共に生活をしている。
共に生活をしているのだが、洗濯物、料理は
各々が各々のタイミングで行い
時たま、
「おぉばあちゃんの肉じゃが美味そうだな くれよ」
ってな感じでご相伴に預かるなんてことをする。
一緒に住んでいるものの、己が他

もっとみる