見出し画像

How? 足半を履く

足裏の(気の出入り口)である
「湧泉」を天然素材が保持し、足裏アーチを安定化していきます。 
身体の土台となる足の裏には全身のツボが集中しています。
老廃物がなければ痛みはなく、溜まっていると痛いですし、流れが良くなる過程、骨格が変化する過程でもどこかに痛みがでることがあります。子供さんや履きなれた方は全く痛くないようです。だんだんと骨格は変化して、指や土踏まずが使えるようになり、ふわふわの足裏になることが期待できます。
ビギナー仕様と愛用者仕様がありますので、最初は10分くらいから履き始めてください。また、歩くのが困難な方には、おやすみ時に履くことをおすすめします。

ビギナー仕様
ソフトなニットで作られ、優しく暖かく足を包みます。刺激は絶妙にありますが、骨格も変化し筋力も復活し流れが良くなるのでだんだん心地よくなります。滞りのない方には物足りないぐらい。
愛用者仕様
ダンサーに人気!足をよく使い指もよく動く方には、さらに素材にこだわった麻や洗える和紙で作ったあしなかをオススメしています。
また、オーダーにも応じていますし、ご自身のお着物やTシャツを再利用して作ることもできます。ワークショップも東京、大阪で開催しています。

足半は特にこんな方にオススメです!
・姿勢を良く、軽やかな足取りに(本来の位置に骨格が整う)
・中心軸、体幹をバランスよく鍛える(ヨガ、ダンスなど)
・腰痛や肩こり、むくみや冷え、血行障害解消に!
・足首の歪み、外反母趾、内反小趾から起きる問題解消(O脚、膝痛、捻挫癖など)
・魚の目、たこ、扁平足で足が疲れやすい(現代人の問題根本解消)
などの効果が期待できます。
※効果・効能を保証するものではありません。

お買い求めの際は、足半の履き方をお伝えしています。
必ずかかとをつけてお履きください。
指を浮いた状態にせず、床の方に伸ばしてつかむようにして履いて ください。
希望者には、足半エクササイズをお伝えしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?