見出し画像

好きになるというリスクを冒す

誰かを好きになるということはリスクを伴う行為だ。

好きになれば、考えなくてもいいことで悩む。
好きになれば、普段あたりまえのことができなくなる。
好きになれば、自分が自分じゃなくなる。

これまで、何人か好きな人ができた。
そのすべてが片思いのスタートだった。

片思いが実ったのは2回だけ。

実らなかったことの方が圧倒的だ。

片思いして振られ。
片思いしていきなり連絡が途絶え。
片思いして傷ついた。

そして好きになることが怖くなった。
好きにならなければ傷つくことはない。

恋人がいると楽しいことは知っている。
知っているけど怖いんだ。

またいなくなってしまうことが。

それでも不思議なことに繰り返す。
だめだと分かっていても好きになる。

好きになってはいけないと思っている時点で好きなんだ。

傷つくことを怖がっていたら何も得られない。

何かを得るためには傷つく覚悟が必要だ。

その覚悟がある人だけ恋をすればいい。

私は明日も恋をする。

ダンケシェーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?