見出し画像

最後まで具材を楽しめるおにぎりの作り方

いつも、 
ありがとうございます。

おにぎり大将しょーいちです。

おにぎりを食べた時
こんな思いしたこと 
ありませんか?

1口目..

「ガブッ」

具材とご飯が一緒に口の中で 
合わさり美味しいですよね。

2口目..

「ガブッ」

1口目と同じように 
具材とご飯が合わさって 
美味しいですよね。

3口目..

「あれ?具材なくねぇ
 ご飯しかないじゃん!」

そう、
大体3口目を食べる時 
具材がなくご飯だけが 
残ってしまう。

そんな思いしたこと 
ありますよね。

大将もそんな思いを 
食べる度に思っていました。

「なんでご飯だけいつも残るの!」

って悲しいような腹が立つような 
気持ちになってました。

どうにか最後まで
具材とご飯を一緒に 
食べれないかと考えました。

具材を大きくしてみたり..

おにぎりを小さくしてみたり..

試してみても 
どれもパッとしない。

そこで..

思いついたのが..

「具材を混ぜちゃえばいいんじゃない?」

具材をご飯と一緒に 
混ぜてしまえば 
おにぎりを最後の1口まで
美味しく食べれると思ったのです。

大将は作って食べてみました。

そうしたら..

最後の1口まで
具材とご飯を一緒に 
食べれるおにぎりが 
完成しました。

「作り方はどうなんですか?」

「難しいですか?」

全然、
難しいことはありません。

ただ、
ご飯に具材を混ぜるだけ。

たったそれだけで!

最後の1口まで美味しく 
食べれるおにぎりが 
出来てしまうのです。

ぜひ1度簡単なので 
試してみてください。

ありがとうございました。

おにぎり大将しょーいち

追伸:
大将が作ったおにぎりを 
いつか皆様にお届け
したいなぁと思っています。

いつになるかはわかりません。

その日が来るまで 
楽しみにしていてください。

追伸2:
感じたこと..

試してみたこと..

これ聞いてみたい..

などありましたら 
コメント欄から戴けましたら 
嬉しく思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?