見出し画像

ファルコンS予想&考察(フリーレン)

1400重賞。このレースもフラワーカップ同様あんまり出世レースとは言えないね。ここ何年かはすごい荒れてる傾向にあったり1人気の成績がそんなに良くないと、悩むところが多いかもしれないけど冷静に判断すればそこまで難しくないと思うよ。アウラ、解説しろ。


若葉Sもすごいメンツ揃ったじゃない。



A評価
1ロジリオン 3サトミノキラリ

ロジリオンはここで人気しそうな馬との直接対決に勝ってるところが高評価よ。枠もいいし、特に前壁にならなければ順当に馬券に来そうね。

サトミノキラリはそもそも短距離が向いてる馬。朝日杯で走れたのは血統にあるストロベリーナイトが影響してるからよ。この血は2歳GIでは結果を残しやすいのよね(ドウデュースやリバティが該当)。武史Jも好感触だし、A評価ね。

B評価
6オーキッドロマンス 9ソンシ

オーキッドロマンスはロジリオンに毎回タイム差無しで負けてるわ。その点を考慮するとAは付けずらいけど、Bが妥当って感じね。

ソンシは相手のレベルが一気に上がるからB評価ね。タイムは良いんだけど、ロゼフレアに負けてたりとイマイチ評価に難しいわ。川田Jは秋はもっと良くなるって言ってたし、飛んでもおかしく無いじゃない。

C評価
4クリスアーサー 11ナムラアトム

クリスアーサーは絶好枠を引けたわね。前で粘れれば3着いけるかも。

ナムラアトムはナムラクレアに調教で勝つのが素晴らしいわね。今回はハイペースになるだろうし、展開は向くと思うわ。スムーズに直線行けるといいわね。


5シュトラウス 13エイムフォーエース

シュトラウスは‥‥まぁ知ってるとは思うけど今かなり気性がアレになってる馬ね。実力は光るものがある分、一応抑えといた方がいいかも?って感じかしら。切ってもいいと思うわ。1着か着外って感じだと思うし。

エイムフォーエースは地方出身ね。ナムラアトムと同様鋭い末脚を持っていて、後ろ有利の展開になればって感じね。頭は無いけど抑え程度にはって感じじゃない。


やっぱりこの時期の重賞だけあって買い目が難しいね。ここはA評価の2頭を軸にワイドでいこうか。オッズの妙味が無いソンシもシュトラウスを切ることにして点数も絞るよ。

買い目
ワイドフォーメーション

サトミノキラリ ロジリオン
相手
1-3-4-11-13
計7点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?