精神科医トミーの1秒で不安が吹き飛ぶ言葉を読んでの感想

この本を買った時、季節が秋頃だったんですが、資格試験の勉強をしていて、勉強や仕事で緊張状態が続いてメンタルが不安定になっていました。
理由が特にこれといって見当たらないのに感情が不安になってました。
それで病院にも1度行ったのですが、カウンセラーに見てもらったら?とか、集団認知療法というのを勧められたのですが、そこまでお金をかけれないし、大変そうだし、それ以降病院は行かなくなりました。
代わりに本屋さんで10冊くらい心理学とかメンタルヘルスの本を一気に買ったのですが、その内の一冊がこの本でした。

僕はTommy先生の事を全く知りませんでしたが、
1ページに3行くらいの短い文章が書いてある形式で簡単に読めると思ったので、試しに買ってみたんです。
すごく自分の心を楽にしてくれる、緊張感を緩めてくれる本でした。

例えば、
『なるようになる、なるようにしかならない、なるようになればいい』という言葉も、すごく気持ちを楽にしてくれました。
緊張感が強かった自分をこの言葉が楽にしてくれました。

他にもたくさんの良い言葉、参考になる言葉が書いてあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?