今日のきもち

今日の東京は、暖かいらしい。
7時に起床して洗濯機を回して、布団を干してから8時から11時までまた寝た。

起きて、洗濯物を干してから布団を取り込んだらおひさまのニホイがする!!!(これはダニの死滅した臭いらしい)

布団に包まれほわほわした後、お昼ご飯を食べた。
お茶漬けと昨日のキムチ鍋の残り。

今日は良い天気だから部屋の空気替えをしている。
でも寒いから部屋の中で、ユニクロのジャンパーを着ている。

最近の若い人は、ジャンパーをアウターと呼ぶらしい。

さて、今日はアルバイトの日だ。

私は、近所の飲み屋さんでアルバイトをしている。

本来は週3のアルバイトだが、今週は体調が良くない(風邪が治らない)から今週は週2回のアルバイトだ。

しかし、アルバイトに行きたくない〜。
20:00~0:00の勤務なので、楽チンだが行きたくない。
バイトが嫌いな訳では無い。
なんなら出勤すれば、あー今日も楽しい1日だった!ってな具合になる。

私は昔から約束事があるとすごく行きたくなくなる病なのだ。

病院の予約や友達と遊ぶ約束などの予定があるともうだめ。

行けばなんて事ないし、わー!楽しかった!ってなるのが大半なのだが。

友達と予定を立てた辺りは、めっちゃ楽しい。
わー!早く約束の日にならないかな!ってワクワクする。

だが、約束の日が近付くと段々、不安になる。
もう約束の前の日なんてドタキャンしたいくらい嫌になる。

でも良くないから嫌々行く。

するとなんと!楽しいではないか!

という感じになる。

だから今日のバイトも行きたくない。
でも行けば、楽しいんだよ。
みんないい人だし。面白いし。 

は〜、真人間になりたいな🤮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?