見出し画像

ヘミシンク123日め(人を通じて)

ヘミシンクしていると人を通じてガイドが話をしてきているとんかったり、会話の中で、自分は実はわかっているんだとハッとさせられたりすることがある

昨日私は人に

「◯◯さんはその病気のおかげで毎日ストレッチして健康をいつまでも保たれているんだと思いますよ」

と話した

その人は、脊柱管狭窄症で手術して、一時は歩けなくなったのをリハビリと毎日のストレッチ、整体と鍼で克服し、ぱっと見は全然何の問題もなく見える

でも、痛みは完全には取れなくて、「それさえなければ本当に幸せな人生なんだけどね」と私に言ったのだった

私が話したことに対しては

「そうよね、ストレッチのとき、隣の人なんか足が全然上がっていなかったけど、私はホレ(足を上げて見せる)こんなに上がるのよー」

と嬉しそうに見せてくれた

90才近い人である

その会話の最中に私は

"これ、自分に言ってる"

と思った

実は私も「なんでこんなことに」「これさえなければ」と同じように思う日々なのだった

5つの問いのセッションのとき
その場では何の返事ももらえなかった

ヘミシンク探究大全には、"後日何らかの形でもたらされることがある"と書いてあったけど、それなのかなーと感じた

まるの日圭さんのYouTube、ヘミシンクとは?の再生リストで各フォーカスの説明のところにもそんなことが書いてあった

5つの問いは以下の事をガイダンスが言うので復唱し、自分のトータル(ガイド)に投げかけて返事を待つ

・私は誰なのか?
・現在の物質的存在になる以前の私はどこの誰だったのか?
・物質の世界において私が存在する目的とは?
・その目的達成のため私は何をすればよいか?
・現時点で私が受け取り理解することのできる最も重要なメッセージの内容とは何か?

最後の、現時点で受け取り理解できることの最も重要なメッセージ、にあたるかもしれないなーと思った

なんて事ない、気休めのように思えるメッセージだけど、トータルから言われていると思うと深遠だ

だって物質的な人間よりは先のことがわかるんだものね

そのお婆さんは私に素晴らしい整体の先生を紹介してくれた方でもあり、そういう縁からもただの会話ではなかったなと思った

それにしても、私のガイドは地味すぎる
キラキラスピリチュアルとは無縁だ

昨日の5つのメッセージにしても、さりげなさすぎて当たり前すぎる

ヘミシンクやってるからガイドだとわかるけど、やっていなければ単にいいこと言った程度で終わりそう

ヘミシンクの記録をつけていて、華のあるような記録がつけられないのが時々残念ではあるけれど(エゴ)私らしいとは思っている

さて、今日はフォーカス12のフリーフローを寝しなに聞いたが、3回チャレンジして全てクリックアウトした

その後も聴いてとくに何もなく
ただ、看護師の載帽式のようなキャンドルシーンは覚えている




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?