見出し画像

【解決】Word ページ指定 印刷できない

Wordで1ページ目だけ印刷したいのに、

「印刷設定で1ページだけ指定」して、「印刷」を押しても、どうしても印刷できない事案が発生。

何回やってもプリンターが反応しない。

どうしても印刷ジョブが動かない…!
どうなっとんねん!

【原因】ページ番号がおかしかった

データをよくよく見てみました。


なんと、一枚目のWord上のページ番号が「2」になっていたようで、
1を指定してもデータが存在せず、印刷できなかったようです。

#なんというトラップ


【解決】ページ番号を修正しよう

ページ番号を「1」に修正して、無事印刷することができました。


〇修正方法

「挿入」⇒「ページ番号」⇒「ページの書式設定」から、

「2」になっていた開始番号を「1」に修正します。
これで、1ページ目指定することができるようになりました!


いただいたWordデータには色々なトラップが潜んでいるものです。。。
また1つ勉強になりました。


まとめ

以上、『Wordでページ指定しても印刷できない時はページ番号がおかしいかもよ!』というお話でした。

皆様のご参考になれば幸いです。


最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは素敵な一日を!




【追伸①】
Twitterでも発信しています。フォローいただけると嬉しいです💡

【追伸②】
自転車関連のブログを書いています。ご興味あればご覧ください💡


★★★サポートいただけると『猫のように懐く』場合がございます★★★