見出し画像

じぶんnote(海が好き)

こんばんは。
昨日の記事を読んでくださって勘の良い方はお気づきかもしれませんが、わたし水族館大好き人間です。🐠♡

水族館ガチ勢で、イルカショーは小学生に負けじと楽しめます。開始直前に行くといい席が取れないので、前もってスタンバイします。彼には最初は引かれましたが熱弁した結果、理解を示してくれました。ありがとう。
いつかは水のかかる席で全力で楽しみたいと思っています。彼には1人で前に座ってくるよう言われました。がーん。😨

昨年水族館へ行った際にイルカショーを全力で楽しんで見ていたら前に座っていた小学生の女の子に「この人いい歳して😨」みたいな顔されてドン引きされました。だって5歳児なんだからしょうがないじゃん。笑
だから昨日の旅行プランにも水族館を盛り込んでるんですね。
あ、ちなみに書いていることは矛盾しますが水族館はショーなくても良いと思います。イルカショーとかアシカショーとかその他諸々…本来の姿を見られるだけで十分です。

数年前、ずっと本屋さんで立ち読みしていた本を友達からプレゼントしてもらいました。それがこちらです。

海にまつわる言葉を海中の写真と共に紹介してくれている"海の事典"です。
最近読めてないんですけど、この本の中で紹介されている写真を眺めるだけで幸せです。とっても綺麗。知らない言葉がたくさんあって、勉強にもなりました。
いつか心身共に落ち着いたらスキューバダイビングをしてみたいと思っています。そんなこと言いながらわたし水は苦手で、泳げないんですけどね。笑

最近は海ゴミがひどいですね。まず、ゴミをゴミ箱じゃないところに平気で捨てれる人の気が知れません。小学生の頃、帰り道にゴミを拾いながら帰っていた時もあったなと記事を書きながら思い出しました。
綺麗な海がずっと未来まで続きますように。🌿🐠

今日もありがとうございました。♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿