見出し画像

じぶんnote(久しぶりの路線バス)

こんばんは。
今日は外来での後半戦スタートです。血液検査も引っかからず順調にできました。🌿
そして勇気を出して聞いてみました。アルコール許可出ました!やったー!けど、酔わない程度にとの忠告が入ってます。早速飲みに行きたいと思います!それか晩酌!笑

今回の抗がん剤はアルコール成分が入っているので、今までみたいに運転して行くことができません。今朝は彼に送ってもらいましたが、帰りは路線バスです。
ちょうど良い時間は逃したので、歩いて近くの郵便局に。バス停までの道にずっと気になっていた花屋さんがあったので、勇気を出して入ってみました。
静かで落ち着いてて、可愛い花瓶を見つけて購入しようかと思いましたがやめました。完全にわたし好みの花瓶だった。🌷
だけどいつも直感でこれだ!って思ったものを買わないと使わなくなっちゃうので、少しでもためらいが出た時点で買う選択肢はなくなります。笑
また来ますと声をかけて帰りました。良いお店でした。


地元にいた時は大学が実家からかなり遠くて移動手段も自転車しかなかったので路線バスに乗って通学していましたが、その時以来の久しぶりの路線バス。
お気に入りの傘をさして、雨だから時間が少しズレていたのでドキドキしながらバス停で待ってました(寒すぎた)。
いざ乗車。心地よい揺れに、誰も乗車してなくて静かでいい。普段見る景色が違って見えたり、新しい発見があったり、新鮮な気持ちになりました。
降りる時は運転手さんにお礼を言う、これわたしの中で基本です。最近はどうなんだろう?お礼言う人減ったのかな?社会に繋がっている気持ちになりますよね。🌿

休職するほど体調悪くて、さらに抗がん剤治療中で出来ないことが増えました。
だけどその分、少し回復していた時は今まで出来なかったことが出来ました。髪もインナーカラーでブリーチしたり赤味や青味の色にもして楽しんでいました。今まで身体が壊れるまで頑張ってきたんだから、こういう休職中の過ごし方もアリだと思ってます。
うん、ポジティブに考えましょう。言い聞かせているだけです。と言いながら、考え方ぶっ飛んでるとかポジティブだねとよく言われます。笑
そうなのかな、でも生きてるなら少しでも自分が楽しい方がいいじゃないですか。マナーとか礼儀はもちろん大事だけど、自分がいちばん大事ですからね。☺️

今日もありがとうございました。♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿