見出し画像

委員長に恋は難しい 11話

教師:これより2年1組対2年2組の試合を始める。礼。



"お願いします!"



1回戦目のスタメンは男子1、男子2、○○、女子1、梅澤、美月。



梅澤:ふぅ…頑張ろう…



山下:梅は気張りすぎ!もっと肩の力抜いて!
皆も頑張ろうね!



男子1:あぁ!



男子2:俺らに任せといて!



教師:ジャンプボールから始めるぞ。



山下:○○お願い!



○○:俺?



男子1:山下さんが言ってるんだから早くしろよ。



○○:ちっ…めんどくせぇな。



○○はだるそうにしながらコート中央に経つ。



そして




"ピーッ"




とホイッスルが鳴らされ試合が始まる。



○○:よっと。



○○は軽々自分達の陣地にボールを落とし



男子1:皆上がれ〜!



男子1が受け取る。



○○:俺はディフェスでもしとくか。



美月達が上がっていく中○○だけその場に留まる。



女子1:こっち!



男子1:おう!



まず女子1にパスが通り



山下:こっちにちょうだい!



今度はサイドの美月へパスが通る。



山下:ここからなら…!



美月はドリブルでゴール下まで進もうとするが



相手1:行かせない!



ディフェスに入る相手1。



山下:梅!



中央でフリーになっていた梅澤へパスが通り



男子1:梅澤さん打っていいよ!



梅澤:うん!



そのまま梅澤のシュートはゴールネットを揺らす!



山下:梅ナイス!



女子1:いいシュートだったね!



梅澤:危なかった…



男子1:ナイスシュート!このままどんどん行こうぜ!



そして相手ボールで試合が再開される。



相手1:まずはさっさと追いつくぞ!



相手2:あぁ!



ドリブルで攻めてくる相手1。



男子1:行かせるか!



相手1:緩いディフェスだな!



マークに入った男子1。



しかしあっという間にかわされ



相手2:へい!



相手1:頼むぞ!



梅澤:行かせない!



相手2にパスが通りそこにマークへ入る梅澤。



梅澤:ここで奪えばチャンスになる!



しかし



相手2:ふっ!



重心を右に一瞬ずらし



梅澤:しまった…!



バランスを崩した梅澤の逆反対から抜け



相手2:もらった!



そのままレイアップの体勢に入る。



しかし



○○:こんなもんか。



直前で奪い



相手2:はっ?



○○:ほれ、さっさと上がれ。



その場でボールをキープし美月達を上がらせる。



山下:○○!こっち!



○○:おう。頼むぞ。



誰も居ない相手陣地に美月が一目散に走り、そこへパスを出す。



そして



山下:ふっ!



レイアップで冷静に決めリードを広げる。



山下:○○ナイスパス!



梅澤:賀喜君めっちゃ上手いじゃん!



○○:これぐらい朝飯前だろ。



女子1:もしかして賀喜君って…



○○:さっ。切り替えて次の守備入るぞ。



山下:うん!



男子1:ちっ…上手いのは認めるけど気に食わねぇ…



男子2:大丈夫。まだチャンスはあるだろ。



〜〜



〜〜



〜〜



〜〜



〜〜



〜〜




"ピッピッピーッ!"




試合終了のホイッスルが鳴らされ



教師:20対8で2年1組の勝ち!礼。



"ありがとうございました!"



○○達の大勝で1回戦突破を決める。



男子1:梅澤さんも山下さんもすごい活躍だったね!



山下:私より○○だよ!



梅澤:私もそう思う。
ほとんどの点の起点になったのは賀喜君だったし、向こうにまともなチャンスを作らせなかったのも賀喜君だから。



○○:相手が弱かっただけで俺は何もしてねぇよ。
疲れたから適当に休んでくる。次の試合は休むから俺抜きで頑張れよ。



○○はそう言いその場を去っていく。



すると



遥香:美月さん!美波さん!



山下:おっ!かっきーじゃん!1回戦どうだった?



遥香:ギリギリでしたけど勝ちました!
美月さん達はどうでしたか?



山下:もちろん勝ったよ!



梅澤:賀喜君の大活躍だったよ!



遥香:おぉ!おめでとうございます!
お兄ちゃんは運動神経いいですから全部任せてたら大丈夫ですよ!



山下:だよね!次は休むとか言ってたけど絶対そんな事させないんだから!



遥香:確か2年生って8組あるんですよね?



梅澤:そうだよ。
だから次が準決勝で、勝てば決勝だね。



遥香:絶対に美波さん達なら優勝できるので頑張ってくださいね!



梅澤:ありがとね。



山下:かっきーも頑張ってね!



遥香:はい!



そして遥香は自分達のクラスへ戻り



山下:私達は次の試合の観戦でもしよっか?



梅澤:そうだね。



2人は2階へ上がり他のクラスの試合観戦へ向かった。



To Be Continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?