コロナちゃん

実は先日、我が家にも滞在されていました。
※今はもう療養期間は明けて
普通に生活しています。

1週間ほど子どもがほぼ毎日おねしょをして
早朝3〜4時頃に起きてしまって
のび太くんの3みたいな目になりながら
着替えさせたりなどが続いていた
4月下旬、GW直前の木曜日その日は訪れました。

いつものように着替えさせて
また寝かせようとしたその時

ん?なんか(子どもの)身体熱いな?

ん?なんか息遣いフーフーしてない?

…え(熱はかる)



ピピピー“38.6”(゚ω゚)!!


何回測っても38度台…これは…

ひとまず会社と保育園を休むことは決定で

時間を待ってかかりつけ医でオンライン診断

先生「保育園は行っていますか?」
わたし「行ってます!」
先生「陽性者は出ていますか?」
わたし「何日間かに1人は出ていて
    直近で昨日また出ていました。」
先生「それは…PCRやりましょう。
   すぐ来てください。」


車で病院到着
外に用意された椅子に座ってぐりぐり
(子ども意外と平気だった)

車で帰宅後すぐ連絡が入る



“陽性でした。保健所に連絡します。”



(゚ω゚)!!


なんとなくそうかもと思っていたけど
気のせいだと思いこもうとしていたのを
打ち砕かれました笑


その後、結果を会社と保育園に連絡。
会社になんやかんや言われたため
わたしたちもPCR検査を受けることに。



“お母さん陰性です。”
え!めちゃ子どもに
毎日ひっつかれて寝てるのに!?



“お父さん陽性です。保健所に連絡します。”




(゚ω゚)!!
なんと!夫はまったくの無症状の陽性者でした。



その後は、
子ども→すぐ熱下がる→元気
夫→無症状のまま、もりもり飯を食う
私→体調変わりなし


で、GWの予定は全部なくなり
家族で引きこもっていました。


人生の中であんなに引きこもったGW
今までになかったんじゃないかなと思います笑


世間では落ち着いたように言われていますが
保育園関係ではまだまだ落ち着いていません。


みなさんもどうか今後もお気をつけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?