見出し画像

我が家の熱帯魚

こんちは!
どーもうじをです!

我が家の熱帯魚さん達を紹介して行こうと思います。

アジアアロワナ 紅龍(アロハレッド)25cm
うちに来て、2ヶ月ほど。
まだまだベビーなので、発色はしてないが、あと半年もすれば赤色がチラホラ出てくると思う!楽しみだ!

左の白い方
アルビノシルバーアロワナ 20cm
小さい頃から飼っていて、後から入ってきたアジアに攻撃されてしまい隔離中。
隔離水槽にはメダカを大量に入れており、毎日ビュッフェ状態(笑)
ビュッフェ満喫して元気になって体力回復したら、メイン水槽に戻ろうね!


Po.エンドリケリーエンドリケリー (ブリード)40cm
餌喰い番長
生き餌も配合飼料もどんとこいスタイル!
他の魚が食べようとしてるのを横取りしまくり(笑)


Po.ビキールビキール (ブリード)20cm
ゴマすり小僧
誰かと常に一緒にいて、他が餌を食べ始めてから自分も食べるスタイル!
毒味させてるのか?気を遣ってるのか?
どちらにせよ社会人を見てるみたいで、面白い。

手前
Po.エンドリケリーエンドリケリー(ブリード)25cm
特攻隊長
我先にの精神なのか、育ち盛りだからなのか。
どちらもあると思うが、とにかくご飯の時には一目散に飛び付いてくる!

ダトニオ・プラスワン スマトラタイガー 6cm
通称・忍者
メイン水槽の端っこに虫かご入れて、
そこで育成中!
隠れ家を入れてあり、餌が来れば出て満腹になったら陰に潜む。餌を食べる瞬間は目視で確認出来ないことも多々ある。

スポッテッドナイフ 38cm
うじをが熱帯魚を始めるきっかけになった魚。
古株という事もあり、新入りには水槽内のルールを教えている。最近水槽を替えたので、ルール改正が行われている。

中央の黒い方
セルフィンプレコ 15cm
お掃除担当
最近はサボり気味で、配合飼料を先に食べてしまい、お腹いっぱいになってしまう。

以上が、うちの熱帯魚さん達です。
キャラが確立してますが、
みんながみんな主役ですね!
この子達に毎日癒されてます。

今回は、紹介だけで終わりたいと思います。

次回は、餌や水槽について書いて行こうと思います。

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?