見出し画像

黄泉のツガイ(8)読んだよ

※最新刊のネタバレはありません

今回も本当に面白かった〜!

次から次へと
「えっこの人なんなの⁇」
「あっそういえばそんな伏線あったかも」
「このツガイかわいい〜!」
などなど
感情が動かされますね。
そして謎が増えていく…笑

登場人物もそれぞれ魅力的ですが
なんといってもツガイが良い!!!!!
可愛いのもかっこいいのも、おっかないのもよくわからないのもたくさんいて良い。

私のお気に入りはオシラサマです!
青森や岩手に伝承があるみたいですね。
馬と娘、たまらん…

お隣なのに、秋田ではオシラサマの話聞いたことないんですよね。
ナマハゲがいるから⁇と思いましたが
たぶん違います笑
奥羽山脈のせいで伝承されなかったんだろうな…

私もツガイ欲しいなぁ。
こんなナマケモノの主は嫌がられるかな、なんて思いなから…

次巻は3月に発売みたいですね。
楽しみに待とうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?