ぐち愚痴グチguchi

 はじめに
 愚痴なんて大嫌いなうえ何が楽しいかわからないのだけれど、それは人に話すときに限った話であって。こんな誰も閲覧しないようなところに吐き出すことは誰に迷惑かけるわけではないから自分の中では良しとする。万が一、億が一、誤ってこの文章を目にしてしまった人は事故にでもあったと思って自分の不運を恨んでください。

 一、駄文

 最近の人間はさ、面白味に欠けるよね。面白味というのもいろいろあってさ深味(ふかみ)というのかな。みんなおんなじような味がするよね、しかも薄味。料理なんかだと煮詰めれば味が濃くなるんだけど時間がかかるわけだよ。だけど今はタイパ、コスパの時代。いかに時間をかけないかに皆躍起になってる。時間=無駄という考え、つまり無駄を省くことが良しとされる時代なわけだ。つまらないよね。だって無駄の中に個性が隠れているってのにさそれを省いてしまうんだもの。そりゃみんなおんなじような顔してやがるわけだ。無駄を愛し、無駄に生きたいモンだよな、ホント。
                  続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?