見出し画像

久しぶりのコンサート楽しんできました。

 日頃コンサートに行く機会はなかなかないのですが、(前回がいつだったか思い出せないほどです。)今回、太閤山ランドで開催されていた、スターダストレビューの野外コンサートに行ってきました。今回で30回目の公演だそうです。

 当日は、快晴の猛暑日。会場の野外劇場は、野外といっても芝生に座るタイプではなく、屋根に覆われた会場で座席が指定されています。(自分は、2日前にチケットを購入したので、立見席でした。)
 炎天下のライブというわけではありませんが、それでも暑くて大変だろうと思いながら会場へ。

 駐車場には、県外ナンバーの車でいっぱい。全国からファンが駆けつけていることがわかります。
 会場に入ると、暑いことは間違いなのですが、風が通り抜けるので思ったりは暑くは感じませんでした。

 そして、ライブのスタート。普段スターダストレビューの曲を聴いているわけではないので、半分くらいしか知った曲はありませんでしたが、心地よく楽しむことができました。根本要さんの歌声、そしてMCはさすがですね。

 ライブだと、お客さんは立ち上がってということなるんだと思いますが、熱中症対策もあって、座って聴いてもらう演出をされていました。

 ずっと前からこのライブは開催されていて、会場も近いのでもっと前からライブに行っておけば良かったなと少し後悔しています。
 来年もぜひ参加したいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?