見出し画像

呼吸をするように

私は、絵を描くのが好きだ。  
小さい頃から絵画教室に通っていた。  
学生の頃は、美術を学びたいと思っていた。
将来は、美術に携わる仕事がしたいと思っていた。

大人になって、就いた仕事は、数字ばかり使う仕事だった。生活の為だと思って日々をこなしていた。
そんな毎日で絵を描くことを、いつの間にか忘れた。

この間久しぶりに、絵を描きたくなり久しぶりにりんごのデッサンをした。
なかなか難しい…。
でも、やっぱり好きで、幸せになる。

数字のない世界にいきたい。

本当の画家は、息を吸うように絵を描くという。

私の好きな絵の先生が、「人は、人生において絵を描く枚数は決まっている。」と言っていた。

私はあと何枚描くのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?