見出し画像

スターバックスコーヒー

中1の頃塾の先生に連れて行ってもらった事が初体験。
見たことのないメニューの数、スマートな店内、雰囲気のいい音楽、丁寧な接客。 
 カスタマイズしますか?
カスタマイズってなに???って思ったのを思い出す。


おしゃれってこういうことを言うんだって
みんな何しに来てるんだろうって
ここに来る大人になりたいなあって
中学生ながら思ったな。

塾の先生は夫婦で先生をしていて、
受験期に私のためにやる気を促す時間を作ってもらっていた。
不思議とスタバでは集中力すごかった気がする

いつ日か、その頃の思いとか感覚とか青春とかが
詰め込まれているオシャレ空間は特別。

当時はありったけのお小遣いで
これ見よがしにカスタマイズしていたが
(これは逆に台無しにしてしまってるんじゃないかという組み合わせ)
今朝は仕事始め前のコーヒー1杯。
ミルクやお砂糖もなし。

20年も経ったもんね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?