見出し画像

ミヤマクワガタかっこよすぎ

こんばんは!

携帯のほうは全くダメになってしまって、
最近ではパソコンで執筆しております。

ただ携帯からの画像アップロードもできないのが難点。。。

上の映像もネットから引用しました。
著作権あるのかな?

ネットサーフィンしていてクワガタのことを調べているとやはり上のみやまにめがいきます。
立体的なフォルム色の美しさそして去年初めて採集できてさらに思いが深まりました。
しかも僕のインスタの一番人気でたくさんのいいねをいただきました。

飼育も難しいしブリードも難しいみたいだし。この危うさが又魅力を引き出しているのかな?

今年は車の運転が出来なくてもしかするとミヤマ採集に行けないかもしれませんが、行けたらあの美しいフォルムを堪能したいです。

さてミヤマって漢字で書くと深山か美山らしいです。深い山で美しい山に住んでいるクワガタ。高温に弱いのが山にいる要因です。そしてそれが飼育やブリードの難易度を上げている原因です。

それなら少し時期をずらして出てきてくれたら。。。まあ木との兼ね合いもあるのでそうはいかないのか。

今年もし採集や飼育の機会があればチャレンジしてみたいです!

そうなったら記事にしてみます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?