見出し画像

日記 10 / 脳疲労の治療開始

 慢性化しかけていた脳疲労は、リハビリ開始時の聞き取りで話さざるを得なかった、犯罪レベルのパワハラ被害の経験を話したことによることが原因だと医者の診断でわかりました。
 
 ここ2,3日はその治療のため日記を書かず、ゆっくりとすごしていました。
 ニュースにつながるメディアは極力断つのは当然です。
 
 考えても自分のちからでどうにもならないことは、考えるだけ自分がダメージを負うだけです。
 
 世の中、とてもきな臭いニュースが流れているようですが、心が弱っている人は関わってはいけません。
 
 回復途中の人なら、せっかくの回復傾向がつぶれてしまいます。
 
 どんなにきになっても自分から、きな臭いニュースには近づかないようにしましょう。
 
 今は自分の心を回復するのに専念する時期です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?