見出し画像

乱高下に免疫を!

はい!含み損増えてますかぁー!!

ってことで、免疫をつける授業の始まりです。

ここ最近の暴落はひどいな…
また戦争が始まり下落モード突入。
もう戦争はやめてほしいですわ。

ちなみにウクライナ戦争の時のチャートになります。24時間後には戻してますね↓

ナンピンすっか?
損切りするか?
ストロングホールドするか?

まぁ、さまざまな考え方があります。

でも、この暴落で

よし!買い場キター( ・∇・)
バーゲンセールきたー( ̄▽ ̄)
どんどん指値にささっていくーーーー♪

という人もいるんですな。

負け組と勝ち組。

この暴落を
いやいや、こんなの暴落でもなんでもない。
ただの調整や!
って人もいます。
(時間軸の問題もありますが)

では、2021年はどんな感じだったかと言うと…

ビットコイン26%↓

アルトコインは更にひどい下げ↓

まだまだ荒い仮想通貨。

これから売られる5月。
セルインメイってやつです

とにかく当たり前のことをですが、安く買って高く売る!
当たり前のことがなかなかできてないのではないでしょうか?

あと、ワタスは銘柄(50以上)はもちろん、この状況の中で強い銘柄も調べチェックしています。
そして、なぜ強いのか?を調べ上げることもしてます。

そして、このような局面に来た時、ずっと上がりっぱなしで買いづらかった銘柄にだけ投資していきます。
ずっと、下がんないかなぁ・・・下がんないかなぁ・・・
って、指くわえてみてた銘柄ですw
直近で有料記事の方で紹介した記事もその1つでした。

https://note.com/modena0825/n/ndb15f297f1b6

全ツッパはしてませんが、少し買って様子見の状態にしています。
戦争もこれからどうなっていくのかわかりませんからね。


これからビットコインが短期間で史上最高値更新する可能性はないとは言えないですが低くなったと思います。
少しの反発はもちろんあると思いますが
ここは、買いたい気持ちをグッとこらえ、慎重になる場面。

再度、基本です。安く買って高く売る
犬でも待て!が出来るんだからそれ出来なかったら犬以下ですよ(自分に言い聞かせてるw

悲観を乗り越えたものにだけ、この先のバブルが待っているのでやり続けていきましょう('ω')ノ

大体選定は終わったのですが、じっくり吟味してワタスがこの辱面で目を付けた銘柄をメンバーシップ向けに公開していこうと思います。

現場からは以上です((^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?