見出し画像

MAYA たくさんのモデルを配置して簡単に全てのモデルを変形させる方法。

MAYAで同じモデルを流用して配置した後に、やっぱり全てのモデルを変形させたりしたい場合はないですか?

そんな時に1つのモデルを変形してまた全て配置し直していたら時間がかかりますよね?

この方法を使うと、たくさん配置しても後から1つのモデルを変形させるだけで全てのモデルが変形出来るだけじゃなくて、ベースのUVを1つ展開したらコピーしたモデルも全て展開されるのでUV展開の時間短縮にもつながります。

知らない人は作業の効率化になるのでぜひ覚えてみてください。


この続きをみるには

この続き: 816文字 / 画像8枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
マガジンは1回購入していただければ追加される記事は読み放題となりお得な計算です^^

3DCG情報サイトモデリングハッピーではかけない裏ネタなどを書いています。http://modelinghappy.com/

または、記事単体で購入する

MAYA たくさんのモデルを配置して簡単に全てのモデルを変形させる方法。

Modelinghappy

380円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
僕も大好きです!!
3DCGブログ modelinghappy有料記事を配信しています