見出し画像

あの頃のドキドキワクワクを


みなさんは、そろそろ連休の過ごし方を計画されている頃でしょうか?

フリーランスのボクはいたって普段通りのスケジュール。 GW中もいつも通り、本格的&誰でもすぐに活用していただけるようなココロのお話しをしてゆきますね。 ゆるっとお読みいただけたらうれしいです!


さて、昨日はボクの「メンタル強化DAY」でした。
noteでもお伝えしているMakiさんのコーチング講座を受けていたのです。

メンタルコーチのMakiさんとは、既に7年来のおつきあいになります。

みなさんもご存知の通り、彼女は写真家であり心理ケアの分野でもご活躍されている方です。ボクは作品モデルとしてもご一緒させていただいています。

それにしても写真家の方って、ひとを客観視する能力が高いみたい。

いつも意思疎通が早く、直感がすぐれていて、一見、はちゃめちゃな行動をしているけれど(笑)編集能力があるので、結局イメージ通りのゴールにたどり着ける。

だからボクも、ずっとご一緒していてもまったく疲れないところがあります。

で、、、昨日のコーチングでは、ボクの気づかなかった「思い込み」が出ること出ること・・・!

ひさしぶりにお部屋を掃除したら「え?こんなにホコリ溜まってたの?」
ってなる感じでした。(あー恥ずかしい)

セッション中は、なかなか鋭い質問をいただいて、どんどん「丸裸」にされるような感覚。PCの前で変な汗をかきまくりでした。

それと同時に、要らないものをどんどん捨てていく実感があって、すごく「気持ちよかった」んですね。

ホコリのように出てきたのは、ひとことで言えば《要らないプライド》

ボクは自分でも、ちょっとカッコつけちゃうところがあるなぁと思っていたのですが、予想外にゴリゴリなのがあってwww

「ええっ?」

って衝撃を受けました。

カンタンに言えば、

●プライドが高すぎて現実を捉えきれていない
●“うまくいってない部分”を見ないようにしている

こんなショボさ。ポンコツさ。

「本当の欲望」があるのに、ないことにして

どこか「それを手に入れてどうなるの?」
「だから何?」「別にたいして欲しくないし」

と拗ねて三角座りしているちっちゃな自分がいました。

拗ねているから、

本気で向かい合っていない

本当の意味で努力できていない


そういうことに気がつかされた時間でした。(ああ。。。。。メチャ恥ずかしい。。。。)

ココロのしくみを伝えたり、実践したりしている身なのに
自分のことが見えてないって・・・

厳しいけど、でも、その現実を見ないことには次のステージに進めない。

せっかくこうしてみなさんに共有できる機会を作っているのに、まだまだ力不足で、夢を叶えられていないし、気楽にお喋りする場もとれていない。

ぶっちゃけ、今のままのボクは
本当に望んでるボクじゃない。

なぜなら「自分の力を出し切った」とは言い切れないから。

つまり「使命を生ききっている感覚」が薄いのです。

画像1


モデルをはじめて7年目、「ココロのポイントCOCOPOI」をはじめて10ヶ月。

あの頃のドキドキワクワクを忘れてしまっていたんだって、気がつきました。そして、セッション終了後

「もっと自分の力を試したい」
「どこまでいけるかやってみたい」
「もっともっと社会に貢献したい!」

Makiさんからのコーチングでモチベーションが爆上がりの心月です!

↑本当に感謝。


というわけで

ボクのメソッドを詰めこんだコンテンツをスタートしようと思います。

近々、詳細をお伝えできますので、ぜひご期待くださいね。

このために先行プレゼントも準備しています。確実に受け取りたい方はメルマガにご登録ください。  ↓ここをタップ

画像2


この記事が参加している募集

ボク自身の経験から「生きづらさ」を軽くする考え方や方法を発信しています。共感してくれる仲間を集めています!大切な仲間たちと気軽に集まれる居場所「MITSUKI HOUSE」実現を目指しています!!