ランドセル

ついに、ランドセルを土屋鞄さんへリメイクに出しました。



リメイクをするなら生まれた土屋鞄さんへ戻すのが一番だと思っていたんだけどなかなか踏ん切りがつかなかったのと、このランドセルリメイク加工を土屋鞄さんでもなかなかやっていなかったというのもあり、何年越し? 息子は卒業してから7年目、娘は5年目にしてやっとこの子たちを送り出すことができました。

去年軽井沢の工房へ行った時に聞いたのは、ランドセルリメイク加工は職人さん達の都合や忙しさもあって今はなかなかできないと。
もしまたやるときはHPなどでお知らせがありますよ、との事だったのでこれは気長に待つかなぁ…と思っていたら土屋鞄さんのFBでお知らせががが!!
数量限定、期間限定なので速攻で申し込みをしたよねーー光の速さだったよねーーすごく体が早く動いたよねーー

いくつかリメイク加工できるんだけど、うちはこの子たちをまたミニランドセルに生まれ変わらせることに!



昔、息子のランドセルを買いに西新井のお店へ行った時にディスプレイでミニランドセルがあってものすごく可愛かったのが印象的で(もちろんこの時はリメイク加工は無い時代)ミニランドセルにするとずっと思っていたのですよ。

もう今朝からランドセルの写真を撮りまくり、子供達にも「えー」と言われながら最後に自分のランドセルを持った写真を撮らせてもらいました(笑) 大きくなったもんだなぁ…。

6年間本当にありがとう。
土屋鞄の職人さんたちの元へ帰って、再び我が家に帰ってくるのが本当に本当に待ち遠しいよー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?