画像1

S1 #11 大石俊太郎 [サックス奏者] サックスの魅力〜過去へも未来へも行ける楽器

もくぼん
00:00 | 00:00
もくぼんラジオ!第11回のゲストは東京芸大卒のサックス奏者、大石俊太郎さん。

坂本真綾さんや坂本龍一さんの作品などに演奏家として参加する一方、音楽ディレクターなども務めるなど多方面でご活躍中の大石さん。

今回は、サックスという楽器はどんな楽器なのか、またどのような魅力があるのか、また普段の大石さんの活動についてなど様々なテーマでインタビューしております!

大石さんによるサックスの生演奏も!ぜひ最後までお聴きください。


●トピック
・もくぼんと大石さん
・プロフィール紹介
・サックスを始めた理由
・サックスが登場するオーケストラの曲
・クラシックサックスってどんな音楽?
・最初に好きになったサックス奏者は...
・サックスならではの魅力
・演奏〜無伴奏チェロ組曲1番(バッハ)
・今後の活動について〜プロジェクト・シネマトムジカ


●公式HP
大石俊太郎 公式HP
shntr-oishi.tumblr.com

大石俊太郎 Twitter
twitter.com/saxistshntr


●サポートのお願い
もくぼんラジオ!は個人で運営しており、製作費は全て持ち出して無料配信しております。

noteではサポート(投げ銭)によるクリエイターへの経済的支援が可能です。会員登録の上、サポートボタンから金額を自由に設定して支援することができます。

可能な限り無料配信をしたいと思っておりますので、ぜひサポートをお願いします!


●番組へのメール募集中!
当番組では「こんなゲストを呼んでほしい!」などのリクエストや番組へのご意見・ご感想をお待ちしております。

お名前(ハンドルネーム・匿名可)と内容をお書きの上で、Eメールmock_bomb@ybb.ne.jpまでお送りください!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

沢山の方にお聴きいただけるよう、できるだけ無料配信をしたいと思っております。ぜひ企画運営費のためにサポートにて経済的ご支援を願いいたします!