見出し画像

節約とダイエット

こんにちは

 もちやま と申します。

タイトルにあるように、
”節約” と ”ダイエット”
テーマに、日々の暮らしについて書いていきます。



まずは、簡単に自己紹介

家族構成は
夫と私、未就学児の子が1人の3人です。

夫:公認会計士
・マネーリテラシーが高く、倹約家
・運動習慣がないのに、痩せ型をキープ
・インドア派
・趣味よりも仕事に生きる人
・意外とお金の話はしない

もちやま : 元・金融機関勤めの主婦
・金銭感覚がザル、浪費家
・産後少しずつ太り、産前より+10kg
・アウトドア派
・多趣味で、新しいもの好き
・お得な情報やお金の話が大好き


こう書き出してみると、何もかもが真逆ですね(笑)


夫と暮らし始めてから数年が経ちますが、
お金の使い方とか、暮らし方の違いに
時にハッとさせられることがありました。


そんな日々の小さな気づきを綴っていきたいと思います。


ゆるめのイラスト練習中です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?