見出し画像

フリーターでもサーティワンのアイス全種類食べた~い!④

寒いと思ったらまた暑くなったりするので、まだまだアイスがおいしい。まあ、いつ食べてもおいしいけど。


画像1

トリプルポップのカップ。

上、左、右の順で、

42.フレンチトースト

43.マスクメロン

44.バナナアンドストロベリー

全体的に優しい甘さで、ほっと落ち着く感じ。

フレンチトーストは、バニラアイスにシナモンとメープルの風味ほんのり甘い。ずっしり重めのクッキーのようなケーキのようなものでフレンチトースト感を出している。

マスクメロンは、私の妹イチオシのフレーバー。私自身はほとんど食べたことない。網目のないメロンパンみたいなメロンの味…と言って伝わるだろうか。クリーミーで落ち着く甘さ

バナナアンドストロベリーも、妹イチオシフレーバー…なんだけど今回はバナナ部分がほとんど入ってなくて、ストロベリーの味しかしなかった。ストロベリー部分はベリーベリーストロベリーとたぶん同じで、クリーミーないちご味


お次のアイスはこちら。

画像2

こちらはスモールダブル+POPスクープのカップ。

サーティワンのアプリでゴールドクラスになると、ダブルにPOPスクープをサービスしてくれるクーポンがもらえるのだ!しかもこのクーポン、何度でも使えるのだ!

左、右、下の順で、

45.スイカサマー

46.トリプルソーダ ピカチュウといっしょ

47.ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~

どれもシャーベット系で爽やか!だけど3つ全部シャーベットは少し飽きるかも…。

スイカサマーは、あれです!やわらかめのスイカバーって感じ。赤い部分がスイカ、緑の部分がメロン風味だそう。スイカの種を模したパフチョコが味と食感のいいアクセントになってなんかテンションあがる。

トリプルソーダは、コーラ、ソーダ、メロンソーダ味のシャーベットアイス。全部まとめて食べるとコーラ味が一番強いピカチュウの形のチョコも入って見た目がものすごいことになってる。インパクト重視という感じで一回食べれば十分だなぁ。

フルーツミックスは、何味っていえばいいんだろう。バナナとか南国系のフルーツっぽい印象で子供が好きそうな味(調べたらパイナップル、イエローピーチ、バナナ、アップル、オレンジのミックスらしい)。赤いつぶつぶはポッピングシャワーとかに入ってるやつと一緒だと思う。こっちにもピカチュウの形のチョコが入ってる。

画像3

ちなみにチョコはこんな感じ。アイス溶けかけて色味がえげつないことになっている。

そして、トリプル全部シャーベットは途中で飽きるので、普通のアイスといっしょにチョイスした方がいいと学んだ。


では9月ラストアイスです。

画像4

こちらもスモールダブル+POPスクープのカップ。

上、左、右の順で、

レモンシャーベット

48.ラブポーションサーティワン

49.ヤミー! グレープ

シャーベット二種+アイスクリーム一種。今回はバランスもちょうどいい感じ。

ラブポーションサーティワンは、安定のおいしさラズベリーの甘酸っぱさが食欲を増幅させる。ハート型のチョコもいいアクセントになって良い。おいしいけど主張が強すぎる感じはないから、案外どのフレーバーとも合うかも。

ヤミー! グレープは、さっぱりとしたシャーベットグレープの甘酸っぱさがちょうどいい感じ。爽やかなフレーバーなので、暑いときとかさっぱりしたいときに食べたい。


以上、9月のサーティワンアイスクリーム記でした。…ゆーて最初のやつは8月最終日に食べたやつなんだけど。

では今から10月初のサーティワン行ってきま~す!



皆さんの応援で生きることができます。