見出し画像

充電のタイミングは何故か重なる

あれは、どうしてなんだろうか。

スマートフォンが
「ワタシの電池、あと20%ですよ〜そろそろ充電してくださいね〜〜」
と言うとたちまち

パソコンがあと15%を訴え、
タブレットがあと10%を訴え、
Apple Pencilがあと5%を訴え・・・

あっという間に充電待ち☆ガジェットオンパレードが始まるのは。

タイミングを譲り合ってくれたら電源タップにも余裕があるのに、一気に押し寄せるせいでときどき超満員の電源タップ。特にパソコンのACアダプタが場所を取っている。

それでもその大きさのおかげで素早く充電できるのがパソコンのいいところ。

Apple Pencilは充電しながら使えないのが難点だが、思ったよりすぐに充電が終わるのがいいところ。

スマートフォンはまあそれなり。

問題はタブレット。

高速充電対応の充電器を使っているものの、なかなか充電が終わらない。これが本当に、なっかなか終わらない。
そういう意味で、一番電源タップの”場所”をとっているのはタブレットということになる。

と、言いつつも。

日々私に絵を描かせてくれているタブレット、結局は感謝しながら充電器のコンセントをさすのだ。
(時々まだ終わらんのかい〜?とぼやいてみたりはする。文句じゃないよ、決して。)

っとあらま、そろそろ私のお腹の充電がなくなりそう。
さて、充電してこなくっちゃ。

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。