眠っていたnoteを再開した理由

私には、これと言って得意なこともない。

すごく好き、と言えるものもない。

でも、好きな仕事をして、好きな人と結婚し、幸せな毎日を送っている。とってもあったかい日々だ。

そして、これからも、一生懸命生きていきたいと思っている。


それでいい。それがいい。そんな日々や、そんな自分を大切にできたら幸せだと思う。


だけど。

それでも。

時々思い出してしまうときがある。

心のどこかに残っている、

あのとき言いたかった言葉。

あのとき感じたこと。


あのときの自分や、助けてくれた人に堂々と顔向けできる生き方をしたい、って思うと、

自己満足でも、「発信をしてみたい」と思う自分の欲求のままに、動いてみたいと思った。

それが、自分と、ほんの、ほんの、すこしでも、誰かの支えにもなったらいいな、と思って。

眠っていたnoteを再開したのは、そんな感じの理由。


障害のあるお兄ちゃんと、うつ病だったお父さん。

そして、それに苦しむお母さん。

借金取りに追われるひきこもりのおじさん。

家庭内暴力の絶えない中生きてきた私。

ストレスを上手に発散できず、

自律神経失調症、過敏性腸症候群、摂食障害、うつ病、甲状腺&心疾患、栄養失調、肝臓病、、、

と、選り取り見取りな病気と闘っていた中高時代の私。


いまの私だけじゃない。

良い私だけじゃないけど、

どの私も、何か、誰かのために役立つ日が来るかもしれないから。


そして、今の私の幸せを大事にできるように、日々の喜びや悲しみも残していけたらいいな。

文章は苦手で、面白いことも書けないと思いますが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?