見出し画像

玄米でカレーを楽しむお弁当(2024年8月5日のお弁当)

オットが着々と土鍋での玄米炊飯技術を上げていく週末でした…私は玉ねぎ・ひき肉、土曜日に買ったピーマンと茄子を、初めて買った小分けになってる粉末カレールー「赤缶カレー」でキーマカレー風にしてみました。
ちょいルー部分多めかな…しっかり火を通してからルー半袋でもいいかも。懐かしい味わいでなかなか美味しいです。

スーパーで見つけてジャケ買い(笑)したんだけど、サイト検索したら…シロさあああん!!(嬉!)

はっ!取り乱しました💦
気を取り直して、今日のお弁当はそのカレーと玄米ご飯です。


前にも書いたかな、ちょっととろみが不安なカレーはご飯の間に挟むと安定して持ち運びが出来ます。今日も、ご飯しか表面に見えないけど、間にひき肉カレーが挟まってます😎

昨日、このカレーと玄米ご飯で晩ごはんにしたんだけど
玄米の香りと風味がカレーも美味しくしてくれる感じです。プチプチと噛みごたえもあるから、ゆっくり味わって楽しめます。

アルミ弁当箱に保冷剤でけっこう冷えた状態で昼を迎えるのですが、私は冷たい状態のカレー食べるのは全然イヤじゃないです。
夏野菜のオクラも添えて、彩りも美味しそうな仕上がりに!

週明け、お昼を楽しみに元気に始めよう!
さぁ、今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?