見出し画像

桃が好きなので(2024年8月28日のお弁当)

昨日、ずっと我慢していた桃をとうとう購入。果物が高くてなかなか手が出ないんですが、いつもの店でちょっと買えそうな値段のが出回ってて。
桃大好きなんですけど、食べる頻度は減っちゃったな、なかなか買えない😢
そんな大切な桃は、余す所なく味わい尽くしたい!
というわけで、私は桃の皮むき方法は「湯むき」一択!
小鍋にお湯を沸かして、シンクに氷水を用意し、桃を熱湯にさっとくぐらせてから氷水で冷やします。
ナイフで皮にちょっと切れ目を入れると…

手でツルッと綺麗に皮がむけます。
今朝はお弁当詰めてから、朝ごはんにゆっくりと桃を味わってから出勤してきました。あー至福😊🍑

さて今日のお弁当。

定番の冷凍鶏つくね串と作り置きでサクッと完成。そろそろキャベツのおかずが切れるので、今度の野菜のおかず何にしようかなあ。

さあ、まだまだ蒸し暑いけど
今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?