見出し画像

読書メーター 2021年8月

2021年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:432ページ
ナイス数:0ナイス



■CEO生駒永久の「検索してはいけない」ネット怪異譚 ~IT社長はデータで怪異の謎を解く~ (メディアワークス文庫)
読了日:08月03日 著者:水沢 あきと


■21世紀日本怪異ガイド100 (星海社新書)
読了日:08月16日 著者:朝里 樹


■自閉症の僕が跳びはねる理由 (角川つばさ文庫)
読了日:08月23日 著者:東田 直樹


▼読書メーター


2021年8月のブクログ(マンガまとめ)


相変わらずブクログのまとめ方に試行錯誤です。これでいいのか…?

小説は夏休み期間ということもあって、短時間でお手軽に読める物です。

「自閉症の僕が跳びはねる理由」は前々から気になっていて、子供も読むかな?と角川つばさ文庫版にしました。
案の定タイトルが惹かれて、子供が気になった部分だけ読んでいました。
なかなか当事者に聞ける機会はないのでとても興味深く読めました。
角川文庫版が2冊出ていて、それらをまとめた内容でした。

「21世紀日本怪異ガイド100」は洒落怖や都市伝説のようなものを簡単にまとめた本なので、知ってる知ってる、という怪異や私が子供の時に聞いたのとは違う!進化してる!等々なかなか面白かったです。

マンガは「ナイフみたいにとがってら」が良かったです。
反抗期の兄弟の育児エッセイなのですが、悲壮感なくテンポもいいので、我が家にもいずれ来るんだろうな……と予習感覚で読みました。

8月はマンガめっちゃ読みましたね!
9月はどうかな〜なるべく積読減らしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?