見出し画像

「刑務所にはいるのが夢だった」とか、は?

あの震撼せんの、いや、新幹線の事件の判決が出たらしく、Webニュースで記事をいくつか読んだ。12/18(水)。

本当に腹が立つ。なんで、刑務所に入りたくて人を殺して、でも死刑になるのは嫌で3人は殺さないでおこうという判断ができるほどの人が、そのような事件を起こして実際に死刑にならないのか。

どういう理屈にせよ、おかしくないか?

3人は多い、多すぎる。

2人も多い。

1人だって死んでるんだよ。

特に、通り魔的な事件はおかしいと思う。

合わない。本当におかしい。

犯罪抑止力になってない。そもそもそんなこと狙ってないのか?

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。また、そのご家族や、怪我をされた方、そのご家族に心よりお見舞いを申し上げます。当時そこにいて怖い思いをした方、辛い思いをした方に、お見舞いを申し上げます。

💺座席、本当にはずせるかやってみたい。新幹線に乗る機会がなかなかないのだけど、座席をはずす前に、どこに座るかだ。窓際は逃げ道がないから通路側にする。何の脈絡もなく突然襲ってくる人もいるから油断してはいけない。いつなんどきでも逃げられるように、スタンバイしておこう。そして、もしもどうしてもの時は被害が最小限になるように振る舞えるようにしたい。逮捕、応急処置、連絡、協力要請、、、そんなことにならないのが一番いい。


元気に長生きをするつもりです。 どうぞ気長におつきあいのほど よろしくお願い致します。