天然素材でゴキブリ対策

ホームセンターやドラッグストアで売られているゴキブリ対策グッズ。


ほとんどが殺虫剤系のもので、なるべくなら使いたくない。


玉ねぎのものとかもあったのだけど、プラスチックの白い容器がインテリア的にとても残念な感じがしてなかなか「これ!」というものに出会えずでした。


そんななか、知ったスパイスのクローブ


いまのところまだ出てないっぽいからまだいいわ。


と思っていたのもあり、知ってから少し時間が経ってしまいました。


とはいえ、ようやくクローブを買い、それをお茶パックにつめつめ。

画像1

…中身見えてなくてすみません🦔💧


今回はこちら を参考にしてみました☻


スパイス自体そんなに馴染みがなかったのだけど、これはコーラみたいな香りでつめつめしながらとても心地よかった☻!


殺虫剤よりも忌避剤を使いたいだけなので、香りで癒されるとはうれしい副産物付でした𐀪𐁑


リンク先によると、1年は効果が持続するそうなので、これはいろんな意味でエコなのがうれしいです☻









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?