食わず嫌いを降伏させた韓ドラ「キム秘書はいったい、なぜ?」

どうも、お久しぶりです。
今日は最近どハマりした韓国ドラマの話。

韓ドラって数年、いや十数年前?から
奥様界隈で流行ってるよね。
という認識しか持っておらず、
私自身は今まで、
ひとつも観たことがありませんでした。

恥ずかしながら、食わず嫌い(観ず嫌い?)
をしていたのです。

今回はそんな私が1話で完全降伏した韓ドラ
「キム秘書はいったい、なぜ?」
について、ネタバレしない範囲で
熱く語らせてください。

食わず嫌いをしていた理由

まず、私が韓ドラを食わず嫌いしていた理由としては、以下が考えられます。
①俳優さんに馴染みがない。
②言語が違うから、字幕を追うのが疲れる。
③流行ってるから逆に敬遠してしまっていた。


特に大した理由でもありません。
ただ縁やきっかけがなかった。
今思うとそれに尽きると思います。

手をつけようと思った理由

ふとAmazonプライムビデオの
追加コンテンツで発見したタイトル画像。
「かなりの美男美女だ」と強く印象に残りました。

「そういえば韓ドラって流行ってるよね」と思い出し、あらすじを見てみることに。

韓ドラデラックスより

大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿、頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソは、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに辞職を宣言する。突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してやるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。そんな中、幼い頃のある事件で確執が生まれたヨンジュンの兄ソンヨンがアメリカから帰国。ミソが大ファンと公言するベストセラー作家であるソンヨンもミソにアプローチし始め…!?

少女漫画大好きな私は、
このあらすじだけで俄然興味を持ちました。

食わず嫌いの理由として挙げた
①俳優さんに馴染みがない。
だからこそ、見目麗しいこの2人のラブストーリーを
単純に観てみたいと思いました。

そして1話30分という手軽さ。
ひとまず1話観てみようという気になります。

そして見事その第1話で、完全に魅了されたのです。

「キム秘書」のなにが良かったのか?

①ストーリーが面白い。
あらすじにある少女漫画のような
ラブストーリーはもちろん、
過去に起きたある事件も話に奥行きを持たせ、
恋模様だけでなく事件の真相についても知りたくなり、
どんどん続きが観たくなっていきます。

②脇役たちも個性たっぷり
ユミョングループの社員たち、
キム秘書の姉や父、ヨンジュンの家族などなど、
脇役も多く登場しますが
それぞれ魅力的で可愛げがあり、
回を重ねるごとに愛着が湧きます。
脇役たちの恋模様も楽しみのひとつでした。

③映像が綺麗
2018年の作品で比較的新しいため高画質。
御曹司による豪華で派手な演出も度々あります。
またキム秘書のファッションや
ヨンジュンの肉体美など、
キャラクターたちのビジュアル面でも
たくさん楽しませてくれます。

④主演の2人が最高
私が観たいと思った1番の理由、
主人公イ・ヨンジュンを演じたパク・ソジュン、
ヒロインのキム秘書を演じたパク・ミニョンの、
美しい容姿は眼福そのもの。

もちろん、その演技もとても素晴らしく
コミカルなシーンではチャーミングな表情から、
シリアスなシーンでは真剣な眼差しまで、
多彩な表現力を見せつけられました。

⑤話が長い為、世界観にどっぷり浸かれる
1話30分と短めですが、話数自体は全32話。
30分×32話で16時間分です。
日本のドラマでは1時間×10話程度なので、
時間が長い分、より深くその世界観を楽しむことができます。

こんな方に観て欲しい

ここまで、
「キム秘書はいったい、なぜ?」について
熱く語りましたが、興味を持っていただけたでしょうか?

・少女漫画が好きな方
・ラブコメが好きな方
・恋愛だけでなく、シリアスな展開も欲しい方
・脇役たちの恋模様も観たい方
・とにかく明るい気分になりたい方

以上に当てはまる方には特におすすめなので、
ぜひ視聴してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?