マガジンのカバー画像

嫉妬したりもしたけれど、私はげんきです。

6
何者でもない僕のカンヌ日記
運営しているクリエイター

記事一覧

嫉妬したりもしたけれど、私はげんきです#6

正直、カンヌには行きたくなかった。
行ったら悔しい思いが大きくなるのは目に見えていたし、辛いこともたくさんあるだろうし、英語も話せないのに大金はたいていく意味があるのか正直よく分からなかったから。

事実、現地ではいくつも悔しい思いをした。辛いことだって正直たくさんあった。打ちひしがれて部屋に籠りたい日だってあった。

でも、来なければよかったとは思わなかった。
この悔しさがいつか力になるとかそん

もっとみる

嫉妬したりもしたけれど、私はげんきです#5

おばあちゃんの家が爆発する夢を2回見た。(どちらもおばあちゃんは避難していたが)
「爆発 夢 意味」で検索すると"感情の爆発"と出ていて笑ってしまった。感情を爆発させながら日記を書いて寝たらこんなことになるなんて、人間の身体というのは不思議なものである。

そんなに感情を燃やした日記をかけた夜があっても次の日は平然とやってくる。
今日は金曜日。いよいよカンヌ最終日だ。

今日はカンヌに行くと決まっ

もっとみる

嫉妬したりもしたけれど、私はげんきです#4

更新がすっかり遅くなってしまった。毎日が充実していて、思っていたよりも日記を書く時間が取れないという嬉しい誤算。ただ、今日は書きたいことがたくさんで、書くのにも時間がかかってしまった。

いつものように授賞式に参加するべく、同期と合流しようとすると、そこにはコンペを終えた先輩が立っていた。今日ヤングの発表なんだけど、それまでちょっと見るわ。そう呟いた先輩と共に授賞式を見ることになった。
本戦を戦い

もっとみる

嫉妬したりもしたけれど、私はげんきです#3

カンヌに行ったら早起きになるよ。
と先輩にポロっと言われていた。朝目覚める度にその言葉が頭に浮かぶ。スッキリ目覚めてもまだ朝の7時前。起きた時に見える、ホテルの窓からの景色には慣れないけれど、カンヌ自体には少しずつ慣れてきた。今日は2日目だ。

今日は朝から弊社のトップCDがレストランで語るという会があり、そこに参加。ラフに語り合う場ではあったものの、年間200打席で2つくらいチャンスがある。それ

もっとみる
嫉妬したりもしたけれど、私はげんきです#2

嫉妬したりもしたけれど、私はげんきです#2

わくわくか、緊張か、単純に時差ボケなのか。5時30分には目が覚めてしまった。久しぶりに感じるスッキリとした朝。東京では死にものぐるいで布団から出ているのに、これがアドレナリンというやつだろうか。
いよいよ今日からカンヌがスタートした。

カンヌは僕が思っていたよりもずっとゆるいもので、基本的にはずっと自由時間。
夜にある授賞式にみんなが参加する程度で、それまではセミナーに参加しても、事例を見ても、

もっとみる

嫉妬したりもしたけれど、私はげんきです#1

まだ見れていなかった探偵ナイトスクープをこれでもかとダウンロードして、
自分を励ます為の金色のガッシュをライン漫画で全巻揃えて、
僕は羽田発、ドバイ行きの飛行機に乗っている。

行き先はドバイではなく、そこからトランジットして着陸するニースの更に40分先。フランスのカンヌ。
僕たちの様に広告に携わる人間なら、カンヌと言われれば目的は1つしかない。世界最大の広告祭"カンヌライオンズ"だ。
映画でいえ

もっとみる