見出し画像

ばぶばぶ Mazy Night

また、やられた。

もうなにもしたくない。

好きが止まらない。

にやにやするのをとめられない。

いったいなんの話なのか。
私が愛するKing & PrinceのNEWシングル、Mazy Nightのメイキング映像の話だ。

6月10日発売予定のMazy Nightの初回限定版Aについているメイキング映像のダイジェスト版が、ついさっきYouTubeで公開された。

勉強しようと思っていたのに、見てしまったのだ。そんなのかわいいに決まってるじゃないか。かわいすぎて勉強どころじゃなくなるのはわかっていたはずだ。

それでも気になって見てしまった。


King & Princeは、予想をはるかに超えてきた

今回のシングルは、警察をイメージしていることもあり、かっこいい系の曲だ。

それでもメイキングはめちゃめちゃに可愛いのだろう。
そう思っていた。

そう思っていたのに。

彼らはこっちの心の準備なんて気にしない。どれくらいのものを想像しているかなんて知らない。

そこには、遠足に来た小学1年生が映っていた。

♪Mazy Night〜

紫耀くんの歌い出しで始まる曲。
まず映るのはかっこいいセット。

それなのに。

開始5秒で、小学1年生がいた。

廉くんの肩を組み、満面の笑みでピースする海ちゃん。

まんざらでもなさそうに海ちゃんの肩を組み、その組んだ手でピースし、微笑むれんれん。

真ん中で手をクロスさせ、しれっと両手でピースしているしょおくん。

嬉しそうに、しょおくんときしくんの肩を組むじんくん。

左手でベルトを持ち、右手でいいねポーズ(あのポーズの呼び名を知らない)をするきしくん。

完全に小1の集合写真だ。

そしてその後、彼らは丸くなって抱き合い、くるくる回る。

きしくんが、しょおくんとじんくんをおんぶする。

海ちゃんがきしくんに抱きつく。

かわいすぎる。
なんだろう、みんなまとめて抱きしめたい。

なぜこの人たちはこんなにも無邪気なんだろう。

こころから楽しんでる、そんな現場。

愛おしい。

開始12秒で、こんなにも語ってしまった。


13秒になったとき。

こんなに可愛い彼らが、急にかっこよくなった。

イケメンが、いる。

とてつもないイケメンが5人、キレッキレのダンスを踊っている。

そこにはもう、海ちゃん、れんれん、しょおくん、じんくん、きしくんはいない。

海人くん、廉くん、紫耀くん、神くん、岸くんだ。

キレキレのダンスを踊る5人。私はいつも、海人くんや紫耀くんとは違い、ダンス経験者ではない廉くん、神くん、岸くんに想いを馳せる。どれだけの努力を重ねたのか。きっと想像をはるかに超えて行くのだろう。

そんなことを思っていたら、1番のサビが終了した。

疲れた〜
と座り込む5人。

ストローを使って水分補給をしながら映像を確認する。

ん?

ストロー?

ストローで水を飲むキンプリは、
いつだって5歳児だ。

ちゅううっと飲む音が聞こえそうな、ペットボトルでうまく飲めない子供がストローを使うような。そんなかわいさがある。

そして始まるしょおくんの自撮り。

やっほぉ〜
やほお〜
んっん〜

3番目はなにかもぐもぐしている廉。食べながらしゃべる。ばぶばぶれんれんだ。

唐突に始まる山手線ゲーム。
海ちゃんが「たぴおか」
といい、
じんくんが「ぴえん」
と続ける。

テーマはおそらく「流行っているもの」とかだろう。

まって。

神くん、ぴえんとか知ってるの?

ぴえん!

廉くんは知らなかった「ぴえん」!

取り乱した。申し訳ない。

そんなところまでかわいい、愛おしい、と思うのでぜんぜん動画が進まない。

このnoteも終わらない気がしてきた。

まだ1番の分しか書ききれていない。

じゃあ、2番の分はご自分で確かめて見てください。

2番の映像にもかわいいが詰まってるから。

ここにリンクを貼っておくから。

https://youtu.be/IVnq7ytTwrs


King & Princeは偉大だ。かわいいもかっこいいも溢れている。


そんなことを想いながら、今日もKing & Princeを推して生きていく。



あ、勉強しないと。

✳︎この記事はYouTubeをみて上がったテンションのまま書いたので多少誤字脱字があるかもしれません。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?