見出し画像

コロナで全てが自粛の夏、突然幸せが降ってきた

2020年。世界はコロナウイルスの感染が拡大し、なにもかも自粛する生活を強いられている。

夏なのに祭りもない。夏休みも短縮。ライブも中止。

夏らしいことを何もできないまま、8月を過ごしていた。

そんな中

8月12日

この日は、sexyzoneのPOP×STEP!?の振替公演の中止が発表された日だった。

仕方ないよね、コロナだもん。

まだ無理だよね。

推しに感染したら、クラスター発生したら大変だし。

Twitterの空気は、暗かった。

しかし。

この日の夕方、2020年で1番、いや、令和で1番と言っていいほどの幸せが降ってきたのだ。

私は夕方母と弟と3人でスーパーに行っていた。

弟がお菓子を選んでいる時、なぜか母(セクラバ)がTwitterを見た。

え?!?!

そ、そうちゃん???

母が言った。

私:え、なに?!そうちゃんがどうしたの?!

母:そうちゃんが帰ってきた…??

えええええええええええええええええええええ

なになにどういうこと

え、なんで、

ほんとに?

なに?

弟をほったらかして、パニックだった。

とにかく買い物を終わらせて家に帰ろう。

そう言って家に帰った。

私はFCに入っていないため、とりあえずTwitterを見た。

そしたら。

セクラバみんなパニックだった。

でも、聡ちゃんが帰ってきたらしい。

FC動画が更新されて、聡ちゃんおかえり動画だったらしい。

それがわかって。

Jwebを見たら「松島聡についてのお知らせ」みたいなやつが消えてて。

聡ちゃんが帰ってきたんだ。

sexyzoneが5人に戻ったんだ。

これからは真のsexyzoneが見れるんだ。

涙が溢れた。

Twitterを漁るうちに

「公演中止の動画かと思って開いたらいきなりニヤニヤした4人がいて、聡ちゃんが出てきた」

「5人でわちゃわちゃしてた」

ってみんな言ってて、嬉しかった。ずっと叫んで泣いてた。(やめなさい)

ここからは、私が泣き叫んでいた理由というか、エピソードをつらつらと書いていこうと思う。

FC動画で健人くんがやってた五郎丸のネタは約2年前ふまけんで流行ってたネタ
その時からsexyzoneの時は止まっていた

このエピソードを踏まえて、sexyzoneの『青い恋人』を聴いてほしい。

『止まっていた時計の針が
音を立てて動き出す
ごめんね今日まで少し
待たせたね』

こんなん、泣くしかないじゃん。ここを聡ちゃんに歌われた日には私は泣き崩れて立てないと思う。(いい意味で)


STAGEのライブで、風磨くんが

「いろいろあったけど、振り返った時にさ、なんもなかった5周年よりなんかあった5周年の方が面白いじゃん?今から10周年までの間も、なんかあるかもしれない。それが嬉しいことなのか、楽しいことなのかはわかんないけど。でも、なにがあっても俺ら5人で乗り越えるから。」

みたいなことを言ってた。

悲しいこと(聡ちゃん活動休止)もあったけど、嬉しいこと(聡ちゃん活動再開)もあったね。5人で乗り越えてくれたね。

これからもこの5人なら大丈夫。

sexyzone(曲の方)→STAGE→RUN
の順で聴くと涙が溢れてきた。


さらに凄いことが起きていた。


セクラバは聡ちゃん復帰を無意識に感じていたのかもしれない。

私は復帰発表の3日前にSTAGEのライブDVDを観ていた。うちにはsexyzoneのPAGESも、King & Princeの1stコンサートもあるのに、どれも大好きなのに、あえてSTAGEを選んだ。その日の気分だったと思う。

しかも活動再開発表の日、スーパーに行く前にJwebをみていて、なんとなく「松島聡についてのお知らせ」を読んでいた。

私のフォロワーさんは、思い返せば最近聡ちゃんの話をよくしていた。

聡ちゃんについてのブログをあげようとしていた子もいた。

なぜか、1週間ほど前から形は違えどみんな聡ちゃんに触れていたのだ。

なにか、テレパシーのようなものが働いたのかもしれない。

偶然かもしれないけれど、
そういうことにしておきたい。

だいぶ落ち着いた後、KTTに5人の写真が載せられた。

私は初めての本人たちからの情報だったので、感動した。ほんとなんだ、って嬉しかった。

私がsexyzoneにハマったのは麒麟の子の頃だから、生の聡ちゃんを観るのはファンになって初めてで。松島聡っていう存在を、過去の雑誌とか映像とか、ネットに出てる情報とか、じゃなく自分の目で確かめられる(画面越しでも)のがこころから嬉しい。

次の日の朝、セクラバみんなが

「え、夢じゃないよね?」

「起きても現実?」

「夢だけど、夢じゃない!!」

って言っててかわいかった。(わたしも言ってた)

真の形に戻ったsexyzone。聡ちゃんと一緒に、これからゆっくり、5人の仕事から徐々に再開していくそうだ。

出れない番組があっても、聡ちゃんがいるsexyzoneっていうだけでしあわせだから、ゆっくり聡ちゃんの歩幅で活動していってほしい。この間のMステも、聡ちゃんと一緒に観てるって思ったらとっても幸せだった。10周年を、5人で迎えられそうで本当によかった。

改めて、聡ちゃん、おかえりなさい。帰ってきてくれてありがとう。

余談だが、このあと、母がFCに入ってくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?