見出し画像

TOEIC勉強記録-091921

もち
□今日の勉強記録
時間:114分
1. オンライン模試の復習→Part2,5,7,3

模試の復習をしていますが、
Part2はディクテーション
Part5は間違えた理由などの洗い出し
今回、出来の悪かったPart7を解き直し、詰まった単語の洗い出し
Part3,4は音読して音や英語のスピードに慣れる

といった感じで復習しています!
Part7は今まで受けたより多分難しくて、
集中力が続かなかったことが点数が落ちた原因だと分析しました。

長文ってある1文で引っかかると、途端にその先が読みづらくなることってありませんか?
私はそれに陥りやすくて、スラスラ読める時と読めない時の差が激しいです。なんとか改善したいな…

今週はスコアに変動がなく、先週と比較して-5点です。
試験慣れをすることが重要とよく見ますが、そもそも基礎力がないのではないかと私は心配になります…

まあ、そんなぽんぽん点数上がったら誰も苦労しないよな、と思いながら、この勉強法でいいのか、この勉強時間でいいのか、とふと考えたりします。

TOEICの勉強を始めてちょうど1ヶ月かな、
最初のスコアと比べると、80点くらい上がってるし、そう思うと着実に力はついてるから、自信持ってもいいのかな…

とりあえず文法をしっかり勉強することとリスニング強化を9月の目標にしたまま、来月は長文強化月間にしたいと思います。
しんどいけど、頑張るしか!!🦌

2021.09.19

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!