- 運営しているクリエイター
#キャリア
とある28歳マーケターの、キャリアの意思決定に関するnote
noteを開いて頂きありがとうございます!
Naokiと申します。
こいつです→https://twitter.com/macroked
1年半働いたNAKEDを退職することになり、2021年6月1日より新しい環境で働くことになったので、意思決定に至った経緯を書きます。
本noteのターゲットは下記です。
①マーケターのキャリアに興味関心がある方
②オチとか無くても大丈夫だよという優しい方(
個人が市場を選ぶという考え方 - キャリアの選択や個人の活動を始める際に重要なこと
こんにちは、Hikaru Kashidaです。
最近頑張ってnoteを書いています。
今日はそんなnoteというサービスで記事を書いていることの意味について話したいと思います。いや、というよりも、noteを通してこの記事でお伝えしたいのは、
「個人が何かを始める際にも、企業と同様に市場の選定が大事だ」
ということです。
結論だけ図で貼ると、こうなります。
この記事で理解してほしい考え方
強いブランドになるには◯◯に投資せよ! マーケターが今“やるべきこと”【第13回 池田紀行のマーケ飯】
「マーケ飯」第13回のゲストは、インサイトフォース株式会社 代表取締役社長の山口義宏さん(@blogucci)。
今回のテーマは「商品力だけではブランド力に差がつきにくいいま、マーケターは何をすべきか」と「マーケターとしてのキャリアの定め方」。これまで数々のブランドをコンサルティングしてきた山口さんとともに、現代におけるブランドマーケティングに必要なことは何か? ブランドの価値を高めるためにもっ
「振り返り」ではなく「変化」を意識する、スキルの切り売りを予防する習慣づくり。
こんにちは、スワンです。
いきなり私ごとなんですが、紅白歌合戦を見ながら実家のこたつで毎年の振り返りをつれつれと書くのが徐々に恒例行事みたいになってきました。あれよあれよという間にまた1年が終わりへと近づき、そして始まりましたね(なんて言っているうちに2月になってしまいました、笑)
実は昨年もこの時期にnoteを書いたのですが、同じようにその年で「変わったこと」をお題にして書きました。
こ
スタートアップのためのマーケティング講座
#SaaSLovers というリレーブログの7日目を担当します坂本です!3月7日は「サウナの日」らしいですが、本文中には特にサウナ出てきません。
自己紹介と前書き本業では、デジタルマーケティング領域のSaaS企業『Smartly.io』(サウナの国・フィンランド発のスタートアップ) の日本展開をやっています。
キャリアとしては Google, AppLovin という外資・デジタルマーケティン