見出し画像

曇り空で風の強い月曜日の朝の桜

 今朝外に出たら風がブワッと吹いてきて、めちゃめちゃ寒かったです。あまりの寒さに電車通勤しようかと迷って、徒歩通勤の方がきっと楽しいぞ!と自分を言いくるめて徒歩通勤しました。

画像1

昨日の雨は強かったですが、まだ桜の花が残ってました。

画像2

散った分もいっぱいだった。

画像3

画像4

ハナミズキが咲き始めました。信号待ちをしていたら鳥が飛んできた気配を感じました。そっちの方を見ると…

画像5

白鷺が電線に止まってました!!何枚か写真を撮り、別れを告げて川の方へ歩いていくと…

画像6

遠くに白鷺がいる!あれはダイサギだ!橋の反対側を見ると…

画像7

 白鷺がいます!こちらは先週会ったコサギかもしれません。すごいぞ、白鷺3羽と会えた!と喜びながら会社へ向かいました。今日は仕事はそんなには忙しくなかったので、少しだけ残業して帰ってこれました。帰りの夕焼けが綺麗だった。八重桜の無事を確認できました。

画像8

木の間から夕焼けを撮ってみました↑

画像9

八重桜はまだこれから咲きそうです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?