見出し画像

初めてのSlack

今日はこの話題しかないでしょう!と私には思われるので、今日はSlackのお話をします。今日初めてSlackに登録したのです!なぜそういうことになったかと言いますと、私が参加している仲 高宏さんのサークルで、連絡を取る方法が今日からSlackに変わったからなのです。今まではLINEのオープンチャットだったのですが、海外にお住まいの方が参加できないそうで、Slackだったらみんなが参加できるからそうすることにしたそうです。

Slackってチャットみたいなことが出来て、すごく使いやすいからメールからSlackに変える会社が多い、とかニュースで聞いたことがあったのですが、私の職場はメールだし、自分にはあんまり関係のない話だと思っていました。

今日帰宅してご飯を食べ終わって、片付けも終わってゆっくり携帯見ようと思ったら、LINEの通知が恐ろしいほど来ていて、見たらSlackへの大移動が始まっていたのでした。

私もやってみようと思いサインインしてみたら出来たので、ホッとしました。メッセージの送信も簡単に出来て、DMも送れます。アプリを入れたらログインしやすいかと思い、PCとスマホにアプリを入れたり、プロフィールの写真を登録したりしていたらあっという間に時間が経っていました。

新しいことを体験できるのは楽しいです!これからサークル楽しみだなぁ、と思いました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?