見出し画像

コロントポシェットのリニューアルと価格変更について

「いつかオリジナルデザインの内布でコロントポシェットを作りたい」という念願叶って、この度コロントポシェットをリニューアルし、販売することになりました!

リニューアルした点は大きく2つ。

1)内布をオリジナルデザインの生地へ変更
『はじめまして、モッコロンです』でも触れましたが、イラストの描き方や構図を独学で学び、生地をデザインしました。

くすみピンクとグレーのオリジナル内布
ミモザとウグイスのオリジナル内布

2)肩紐をマイナーチェンジ
こちらは元々使っていた材料が廃盤になってしまい、1年程前から徐々にマイナーチェンジしていましたが、完全移行します。今までPVC(人工皮革)片面のみだった肩紐を、PVC2枚を縫い合わせ、高級感ある肩紐へと仕様変更しました。
使用しているPVCは難燃、抗菌、準耐アルコール(アルコールによるレザーの硬化を軽減)、耐次亜塩素酸ナトリウム(レザーの変色を軽減)で、清潔に保ちやすい素材を使用しています。ソファなどの張り生地としても使用される素材で、丈夫で風合いの良い物を選びました。

約75〜150cmに長さ調節可能な肩紐
丸めた状態でお届けします

そして、上記のリニューアルに加え、2019年の消費税増税や材料費の値上がりしたこともあり、販売開始当初から据え置いてきた価格もリニューアルします。


リニューアル前:6,600円
リニューアル後:7,700円

となります。
お陰様でたくさんの方にご愛顧頂き、コロントポシェット使ってるよ!トート使いやすいよ!ポーチはポシェットにマストだよ!というお声を日々頂いていて、本当にありがたいかぎりです。
私がこうして今noteを書いていられるのも、ご愛用してくださるみなさまあってこそ。
これからも長く作家活動を続けていく上で、どうしても必要な価格変更で、多少のことがあっても長く据え置ける金額にしたいと思い、この価格設定にさせて頂きました。
その分、今後もより良い物作りをしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?