見出し画像

「いつか」がやってきた

昔から、決して得意ではないけれど、英語というか外国語は好きだった。昔、合唱隊でいろんな国の歌を歌っていたからだと思う。

だから「いつか」外国で働いてみたり、「いつか」仕事で外国に行ってみたり、「いつか」外国に関する仕事をやってみたいとは思っていた。

でも、知財の仕事を選び、二人の子供のママになり、その「いつか」からは遠い日も多かったし、たまに近づいても、ちょこっと英会話をする程度だった。

だから、それなりには英語も勉強していたけれど、今ひとつ。時には、全然ヒアリングできないときもあるし、書く方は結構チートしている。(ごめんなさい。)


光栄にも今回、初めて仕事として海外に行く機会をいただいた。本当に有り難いチャンスをいただいた。何分全てが初めてで、大小様々な失敗もあったが、多くの経験に恵まれた。

何の心配もなく送り出してくれた家族にも感謝いっぱいである。

関係各位への感謝の気持ちと、「いつか」が一つ叶った喜びを、取り急ぎ書き残しておこうと思った。

無事に、帰ってこられて、本当にホッとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?